jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.216
介護士
by よんみ from 日本 2005/05/05 01:02:28

こんにちは。カナダに移民をしたいのですが、職歴がどれに適応するかわかりません。私の仕事は介護士なのですが、これって移民ができる職種なのでしょうか?介護は老人や障害者の介護です。この職種だと移民は無理?

Res.1 by うおんびーむ from 無回答 2005/05/05 04:06:15

介護士ならCAREGIVERVISAに当てはめて移民したらどうでしょう!?  
Res.2 by もも from 日本 2005/05/05 04:15:27

うおんびーむさん
でもCare Giverはスポンサーが必要なのですよね?
ぜんぜんカナダに知り合いもいないしコネもないので、スポンサーが探せません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 05:28:20

移民弁護士かコンサルタントの無料アセスメントで相談してみたらどうでしょう。  
Res.4 by うおんびーむ from 日本 2005/05/05 09:53:13

ももさん
現地にエージャントもあるし、自分で現地の新聞広告だせるし、自分で輪を広めて探す事をしてみてください。
私はこの仕事を誰の力も借りず日本で見つけましたよ。
なんでも「できません」じゃー、カナダになんか住めませんよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 10:37:33

トピ主さんは、介護士がskilled workerの対象職種かどうかをたずねていらっしゃるのですよね。私もわかりませんが、Res.3さんのおっしゃるように無料診断を受けてみるのがいいと思います。うおんびーむさんの努力はご立派ですが、Care Giverプログラムを使うかどうかはトピ主さんの自由ですし、そこまでして移民したくないという判断があってもいいのではないでしょうか。  
Res.6 by うおんびーむ from 日本 2005/05/05 10:56:15

無回答さん
何も私はトピ主に無理やりCAREGIVERで移民を進めてるわけではないですし、SKILLEDWORKERでと書いてあるのも読みましたよ。
ただ介護士ならCAREGIVERにもなれますよと言っただけです。
移民方法は一つより二つの方がいいでしょうから、余談とばかりに教えただけですよ。
それに私の文のどこでCAREGIVERしてまで移民したくないと判断してる事は批判しているでしょうか?
そもそも何所にも誰のにもCAREGIVERしてまで移民したくないとは書かれてませんが、、、、???
ももさんの文にもCAREGIVERのスポンサー探しのことについての質問が書かれてるだけですよね!?
よく読みもしないで直ぐ他人を批判なされるのは、無回答さんあなたではないでしょうか?
 
Res.7 by レス5 from バンクーバー 2005/05/05 11:46:43

うおんびーむさん、私はあなたを批判していませんし、そもそもあなたに対してレスしたつもりはありません。被害妄想じゃないですか。

>SKILLEDWORKERでと書いてあるのも読みましたよ。

どこに書いてあるんですか?書いてないから、確認したんですが。
 
Res.8 by うおんびーむ from 日本 2005/05/05 19:14:07

れす5の方へ
sklledworkerとわかりますよだれだって。
だって移民で職種を気にしてるんだもの。
簡単では?あなたもそうお思いになってskilledworkerとお分かりになたのでは?
自分が書かれたことに責任をお持ちになられないで、すぐ被害妄想扱い、、、子どもですよね〜そんな事は。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 21:21:26

自分で考えてみてください、英語でカナディアンを介護して月に3000ドル給料をもらえる能力はありますか  
Res.10 by よんみ from 日本 2005/05/05 21:48:52

トビ主です。すみません。私の説明不足だったようで、皆さんにご迷惑をさせてしまいました。ケアギバーという申請があるのは知っているのですが、個人的な事情でケアギバーの申請で移民を取得するのはできないので、介護士がもしSkilled Workerの対象職種に含まれているようなら、時間がかかってもがんばってこちらの申請ができればなと思ったのです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 10:05:31

ケアギバーでの移民申請は出来ない、
でも介護士として移民申請をしたい・・???
ちょっと矛盾してませんか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/07 00:10:20

介護士はスキルドワーカーの対象職種ではないですよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/07 09:37:36

ケアギバーの条件である「住み込み」が出来ないってことじゃない?大変だもんね。Skilled Worker で申請して永住権が取れれば、カナダで介護士として(通い)働いてもいいし、介護士以外の仕事をしてもいいしね。でも、Skilled Worker の対象職業でないなら無理ですね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network