jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2157
ビジター更新の理由
by ルミ from バンクーバー 2006/05/21 18:40:05

過去トピ検索したのですが、答えが見つからなかったので質問させてください。
今学生をやっていて、ビザが7月に切れます。
8月にカナダ人の彼と結婚することが決まり、今はエンゲージ中です。
8月の式のあと移民の申請をする予定なのですが、スタディーパーミットが切れるので
ビジターに切り替える予定です。
その時の理由って、素直に8月に式をあげるからビザくださいって感じでよいのでしょうか?
それとも、過去トピに旅行って書いたほうが良いってあったのですが
その方が良いのでしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 20:22:50

ビジターの申請が初めてなら、「旅行」と書いた方が確実に取れると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 20:30:45

移民申請の方が確実です。まず間違いなく下ります。
旅行では最大でも6ヶ月ですが、
移民申請ならうまくいけば、1年許可されます。
 
Res.3 by ルミ from バンクーバー 2006/05/21 20:41:52

れす1さん、2さん返答ありがとうございます。
移民更新の場合、何か書類等はそろえたほうが良いのでしょうか?
結婚は8月なので、結婚証明書はそろえられないのですが。
残高証明、彼の一筆など添える予定ですが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 01:32:52

私は学生からビジターに切り替えるときに
彼のことを書かずに申請したら却下されました。
その後、既に婚約していて移民申請をするつもりということを書いて再申請して許可されました。
理由は申請書に書ききれなかったので別に添付しました。
それに彼からの手紙、残高証明書、ジョイントアカウントの残高証明書を資料としてつけました。
8月に結婚するという証明が出来れば完璧かもしれないですね。
 
Res.5 by ルミ from バンクーバー 2006/05/22 12:02:13

れす4さん
返答ありがとうございました。
8月の結婚式のレストラン予約とかを資料として添付してみます。
みなさんのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network