jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2149
はじめまして。
by Canada from バンクーバー 2006/05/20 10:30:35

はじめまして。良かったら少し遅いですが仲間に入れてもらえれば幸いです。同じ2005年10月申請の者です。CICが書類を受け取ったのが10月8日。申請開始は12月5日です。毎日、インターネットでチェックをしていますがまもなくCICからファーストレターが届きそうな感じですね。自分の中ではロングウィークエンド後???。みたいな感じで予想なんかをしています(笑)。ここまでの道のりは長かったですが、あと少し!^_^!。ワーキングホリデーのビザで来ていたのでビザが切れてしまってからは仕事も辞めて毎日、パソコンとにらめっこでした。こんなに今みたいに「仕事が早くしたい。」と思ったことは無いのできっと永住権が取れた後は、何事にも挑戦できるような気がします。それに、この永住権を待っている間に「物事を待つ。」と言うことに関してカナリ強くなったような気がします(笑)。そんな感じで長くなってしまいましたが早く永住権が届くことを心から願っています。また、動きがありましたら書き込みさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by sue from 日本 2006/05/21 06:43:06

はじめまして。
私も以前ワーホリでバンクーバーにいました。カナダ中旅行してすごくのんびりした良い国だというのと一番は英語をネイティブなみに話せるようになりたいと思って永住したかったのですが特別な社会経験も資格もなくあきらめて帰ってきました。今でもカナダでまた働いたり勉強したいと思うのですがトピ主さんはどうやって永住権をとるところまでいけたのですか??  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network