jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.214
ああ-。どなたか助けてください。
by まゆ from カルガリ- 2005/05/04 21:56:53

経験のある方、知識のある方ぜひぜひ教えてください。今年の7月にカナダで結婚して移民申請をする予定なのですが、彼が(移民専門)の弁護士に聞いたところ、健康診断と犯罪証明書は結婚してからじゃないと申請はだめだと言われたらしいのですが(彼には何度も確認しました。) やはり今から出さないとかなり申請おくれますか? 弁護士をそこまであてにしていいのやら・・・ ぜひ回答お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2005/05/04 23:00:25

はじめまして。私は今国内申請中です。
健康診断と無犯罪証明書ですが、私は結婚前に無犯罪証明書を送りました。5ヶ月かかると聞いていたので、時間の無駄をなくす為にです。
 健康診断は結婚後にしました。でも受けて1ヶ月〜2ヶ月でCICに送られるので後でもいいと思います。だいたい申請書を提出して、CICで封を開けられてプロセスがスタートするのは数ヵ月後です。なので結婚後に受けても全然問題ないと思います。ただ病院の予約はしておいた方がいいのでは??
 これは私の意見ですが、お役に立てればうれしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 05:24:55

どちらも結婚前に申請できます。
無犯罪証明書は時間がかかるので、早めに手配しておいた方がいいです。
健康診断は有効期限が1年で、審査中にそれを過ぎてしまうと再受診しなければならないので、申請直前の方がいいと思います。  
Res.3 by まゆ from  2005/05/05 07:57:34

みなさん。貴重なご意見ありがとうございます。本当に助かりました。これからまだまだ長いですが、くじけず頑張ります。本当ありがとう!!  
Res.4 by まゆ from  2005/05/05 22:20:36

この前は、いろいろアドバイスありがとうございました。
今日警察で指紋とって来ました。余談ですが、受付の人は優しかったのですが、指紋とってくれた人がかなりきつくて泣きそうになりました) 最後に紙をもらってこれを送ればいいんですよねって聞いたら(私だったらそうはしないけどね-)って言われました。なんなんでしょうこの人。とにかく所定の住所に送ります。一緒に同封するもので気をつけたり工夫などみなさん、されましたか?

Res.5 by from バンクーバー 2005/05/05 22:33:20

まゆさんへ>指紋の紙とCICのサイトに載っていたCICからの手紙を一緒に同封すればOKです。その手紙に住所を書く欄があるのですが、そこはきっちり送って欲しい住所を確認した方がいいですよ。
 私はこのお陰で8ヶ月も待たされました(泣)私は田舎にいるので、住所と郵便用の住所が違うのですが、向こうの手違いで普通の住所に送られ、6ヶ月目にメールすると「手紙が戻ってきたので新しい住所を教えてくれ」と。結局電話しCICに送ってもらいました。でもこのせいで結構私のプロセスに影響してました。
 なのでじっくりチェックをして送った方が確実だと思います。  
Res.6 by まゆ from  2005/05/06 07:21:40

☆さん本当にありがとう。私もまだまだ英語が苦手でいろんな人の助けを借りて頑張ってます。☆さんもそのうちの一人です!!これからまだまだ長い道のりですが、頑張ります。ありがとう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network