jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
永住ビザ取得後の(アメリカ経由)カナダへの航空券について
by レイ from 日本 2006/05/18 00:56:38

こんにちは、私は日本からファミリークラス申請中で
先日マニラにパスポートを送付しました。もうすぐ、
ビザが取れそうなので、航空券を予約しようと思ったのですが、
某旅行会社の方から、以下のような注意を受けました。

”片道チケット利用で、アメリカ経由→トロントに入国する場合、アメリカのビザがないと入国できない場合がある。カナダの永住ビザを持っていたとしても、アメリカで乗り継ぎなので、片道で行く場合、基本的にはアメリカのビザが必要です。それでも片道で行くのであれば、成田で搭乗前に契約書にサインしてもらうことになっています。アメリカのビザに関しては、大使館で出してもらってください”

といわれました。そこで、質問なのですが、、、、

永住ビザを日本で取得し、カナダに始めて入国する場合、片道チケット利用で、アメリカを経由してカナダに入国するのは避けたほうがよろしいのでしょうか?皆さん、初めて移民として入国する場合は、直行便を使用されるのでしょうか?荷物が多くなると思うので、直行便のほうが良いとは思うのですが、私と主人は、一番安いデルタ(成田→アトランタ→トロント)の片道を考えていました。ACだと、1人5万円も上がってしまうので。その方がおっしゃるには、片道の場合は、みなさんエアカナダの直行便を使ってるとのことでした。

この件で、どなたか分かる方、また、アメリカ経由でカナダ入国し、初移民になられた方おりましたら、ご意見をお願いします。

やめたほうが良いと判断した場合には、以下のオプションを考えているのですが、、、、

1.私だけ、デルタの往復購入し、復路は破棄する方法

2.エアカナダの片道を購入し、主人とは別便でカナダへ到着する方法。でもこうした場合、イミグレの時に私1人になってしまいますよね?どうしよう

今日、2時間くらい過去ログをチェックしましたが、ビザ取得→(片道チケットで、)アメリカ乗り継ぎ→カナダ入国 したという例は、見つけることができませんでした。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、お返事ヨロシクお願いします。

Res.1 by WHも同じ from バンクーバー 2006/05/18 02:00:48

移民者は当然移民で入国するわけで、片道で当然です。
自分は移民時はUS経由でなく直通でしたが片道チケットでした。
そして次に日本へいく場合は、カナダから往復チケットを購入して行ってます。

よく旅行会社の人が自分の体験談でもないのにUSの乗り継ぎビザが必要とか言う人が居るみたいだけど、乗り継ぎビザが必要な国の人(中国本土からの人など)の話で、日本人は機内で配布されるビザ免除用紙I-94 グリーン用紙を書いてUS入国時に見せるだけでOKです。
この用紙はカナダ入国時に返還しておく方がいいですよ。(90日以内にUSへ行くなら別ですが後で面倒にならないために)

移民に限らずワーキングホリデーでUS経由で来る人達も片道チケットでUSのビザ免除システムで入国してますよ。

Res.2 by レイ from 日本 2006/05/18 03:26:38

WHも同じ さん、コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり、移民で行くのだから、片道チケットで行くのが当然ですよね。

某大手の旅行会社から、注意を受けたので、動揺してしまいました。でも、これで安心して片道チケットを購入できます。

実は、トピを上げたあとも、粘り強くネットでいろいろ検索していましたが、やはり、何も見つかりませんでした。さらに、他の旅行会社にも電話して、そういうことがあるのか聞いてみましたが、(ちょっと自信なさそうに)乗り継ぎであれば問題ないと言われました。逆に、そういう内容は聞いたことがないと言われてしました。

出発日の残席が少ないので、早速予約だけしておこうと思います。

マニラからのパスポート返却まち状態が、すでに8週間も続いています。最近は、帰宅するたびに、ポストにDHLの連絡票が入っていないかチェックするのが日課になっています。今日入っていればいいのにな......

WHも同じ さん、本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network