jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2125
親の移民のスポンサーになる資格とは
by monday from バンクーバー 2006/05/17 17:14:14

こんにちは、親のスポンサーになろうと思って、色々調べているところです。CICのwebも読んだところ、計算のワークシートがあるようですが、具体的に親一人呼び寄せるのにいくら収入がある必要がある、とは書いてないようなので、どれくらい必要なのか知りたいと思っています。父がなくなり、一人娘の私が母を呼び寄せたいと考えていたのですが、夫も同意してくれました。(私はパート収入のみで、夫の収入がメインです)。別のトピックで、残高証明も必要とありましたが、ご存じの方、教えていただけないでしょうか。(どこに書いてあるか、だけでも結構です)どうぞよろしくおねがいします!

Res.1 by 長女 from 無回答 2006/05/17 23:16:45

私も現在親のスポンサーをしているところです。
申請書類を取り寄せると、その説明書のようなものの中にLow income Cut-offという数字がでています。
でもこの数字は随時変わるようなので、最新のキットを取り寄せた方がはっきりすると思います。

2004年2月のもので、2人家族(とぴ主さまとご主人)に一人増えて3人としてMinimum necessary income $29,290、4人家族なら$35,455となっています。
私はつい先日過去3年分のIncome Tax Returen Informationを要求されましたが、銀行の残高証明などは今のところ問い合わせが来ておりません。
お役に立てましたか?  
Res.2 by monday from バンクーバー 2006/05/17 23:30:37

ありがとうございました!大変助かりました。わざわざ説明のところを書き込んでくださって、お手数おかけしました。
説明書、ということは、申請書記入のガイドの方にリストがあるのですね。手元にありますが、うっかり見過ごしたようです。もう一度見て、最新の数字を確認してみます。
本当にありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network