jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2114
ファミリー国外申請バッファローへ・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:26:12

国外申請でこれからのプロセスがマニラではなくバッファローになりました。私はCICサイトに書かれてるような条件に当てはまらないのに
バッファローということで少し不安です。
バッファローはマニラより手続きがゆっくり。
これはCICサイトで確認しました。

そして面接があると聞いたのですが私は現在バンクーバー
そして乳幼児がいます
もし面接となったらバッファローまで乳幼児を連れて行かなくてはならない。

バッファローで面接ってどれくらいの割合で行われてるんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/05/17 01:57:19

日本人配偶者で国外申請で面接を受けたという話は聞いたことがありません。旧掲示板の過去ログにも、他の掲示板にもありません。
よほど偽装結婚、偽装パートナー関係を疑われない限り、あるいは敵対国のスパイとでも疑われない限り、面接はないと考えていいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 08:57:09

けいさんお返事ありがとうございます
面接という言葉に凄く反応してしまいましたが
まずありえないと聞き安心しました。
ありがとうございました  
Res.3 by みく from バンクーバー 2006/05/17 22:04:49

けいさん、もしこのレスをみていたら教えてください。私は7月で1年のカナダ滞在になります。国外申請コモンロー(カナダ国内にて)を7月にする予定です。多分、バッファローに書類が回されると思うのですが、配偶者でない場合は面接に行かなくてはいけない確率は高いでしょうか???  
Res.4 by けい from バンクーバー 2006/05/17 23:24:20

みくさん、私の知る限り、コモンローでも日本人でインタビューに呼ばれた例を聞いたことがないです。まず面接はないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 08:31:02

私もまるっきり同じで、マニラではなくバッファローに転送されましたよ。でも、2ヵ月半でビザが下りました。同じ時期に申請してマニラへ転送された人たちより全然早く取れましたよ。どんな理由でかは私もよく分かりませんが、私はバッファローでラッキーでした!だからあなたもあんまり心配しないで気長に待ちましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 08:59:56

無回答サン朗報ありがとうございます
これからまだ半年以上も待たなくてはいけない・・っとショックを受けていたので少しでも早く終われた方の投稿読めてよかったです。
気長に待ってみます  
Res.7 by みく from バンクーバー 2006/05/18 20:57:26

けいさん、レス4さん、回答ありがとうございました。
安心しました。  
Res.8 by みく from バンクーバー 2006/05/18 20:58:53


すいません、レス5さんの間違えです。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network