jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2108
IELTS & CELPIP の問題集をお譲りします ・私の経験
by MiMi from 無回答 2006/05/15 14:36:18

個人移民する際の英語のテスト"IELS"と”CELPIP”準備用の問題集が必要な方へお譲りします。全ての問題集は、ノートに答案を書いてまとめていたので本には何も書き込みや折り目がなく新品同様です。

A)IELTS : Reading、Wtritingの問題集−$18($35で購入)SFUのBook Storeで購入しました。
B)CELPIP : Study Guide with Audio CD‐$15 (UBCより$30で購入・未使用)
C)CELPIP : Essays and Exercises to improve Reading and Writing skills(テストのReadingの役に立ちました!)‐$10(UBCより$22で購入)

実は私の移民申請の際には(スキルドワーカー)、英語のテストを免除してもらうようにと書類をそろえましたが後日、CICからテストを受けるように指示を受けて、結果が出るまでは審査ができないと言われました(泣)。なので私はどちらか高得点を取った方で申請をしようと考え両方のテストを受けました。
練習して何とかまあまあの点が取れました。しかしこれから申請なさる方、最近は英語テストはよっぽどの事がないかぎりは「必須」になりつつありますので、申請時間を延ばさないためにもぜひ前もってテストを受けられるとことをオススメします(私は約3ヶ月を無駄にしてしまいました)。頑張ってくださいね!

問題集に興味のある方は上のE−MAILから、またはgfknight23@hotmail.com までご連絡ください。

Res.1 by ゆうこ from バンクーバー 2006/05/16 00:33:36

CELPIPの問題集はまだありますか?  
Res.2 by vbotoko from カナダ 2006/05/16 11:02:59

トピックと関係ないですが、質問があります。自分は「英語のテストを免除」を考えているのですが、やはり難しいでしょうか?といいますのも、自分の住んでいる場所ががIELTS、CELPIPが行われる会場とあまりにも遠いので、しかも、平日は仕事で休みが取れません。こういった場合にも、免除は不可能でしょうか?よろしければ、IELTS、CELPIPが行われる会場のような大都市にお住まいかどうか、平日仕事を去れていたかどうか、英語のテストを免除のためにどのような書類を出されたか、自分の移民手続きの際の参考にしたいので、教えていただけないでしょうか?

トビずれ申し訳ありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 11:27:50

横レスですが、CELPIPもIELTSも土曜日に実施されますので、平日休みが取れないという理由では免除されないと思います。遠いというのも理由になりません。英語のネイティブスピーカー以外は、まず免除は無理。書類を出しても、受けろといわれるみたいですね。  
Res.4 by MiMi from 無回答 2006/05/16 22:15:58

トピ主です。レス2の方が書かれているように、今はネイティブの方でも疑われるくらいに大変なようです。私のアメリカ人(ネイティブスピーカー)の友達ですら、最終的に免除になったものの、それまでに追加書類などの提出を求められたくらいですし・・・ネイティブでなければ、免除は大変難しいかと思いますのでテストは前もって受けられたほうが審査がスムーズにいくので良いかと思います。
頑張ってくださいね!  
Res.5 by vbotoko from カナダ 2006/05/17 09:11:52

ありがとうございました。参考にさせていただきます。  
Res.6 by MiMi from 無回答 2006/05/17 19:01:45

トピ主です。問題集3冊は全て売れました。
これからテストを受けられる方、頑張ってくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network