jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2103
日本で生まれた子供を移民させたいのですが
by ?? from 無回答 2006/05/14 21:52:44

両親はともに移民です。日本で生まれた子供を移民させたいのですが、使用する書類は配偶者としての移民申請の場合と同様でよろしいのでしょうか?(提出書類の数は少なくてすむとは思いますが。)申請中にカナダに連れていった場合、保険にすぐ加入できるか、などいろいろ不安なのですが、経験された方、いらっしゃったらお話伺いたいと思って投稿させていただきました。

Res.1 by from 無回答 2006/05/15 11:10:26

出生証明書は要りますよね。上記の書類以外にも。
移民局に聞くのが一番じゃあ。
 
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/05/15 15:16:07

今、日本にいらっしゃるのでしょうか。書類は配偶者のものと同じでいいですが、スポンサーが永住者の場合は、カナダ在住であることが条件なので、少なくともご両親の片方がまずカナダに移住する必要があります。保険は州ごとに違いますので、州を記載されれば、ご存知の方がいらっしゃるかもしれません。州ごとに保険のサイトもあると思います。  
Res.3 by トピ主です from 無回答 2006/05/15 15:55:06

コメントありがとうございます。
じつは現在、夫もわたしもカナダにいて、わたしだけ出産のために帰国予定なんです。「両親共に移民」と書きましたが実際わたし自身はまだ申請中で、今思えばわたしの申請をするのをもうしばらく待ってから子供と同時にすればよかったのかな、と思ったりしています。
ちなみにバンクーバーなのでBCメディカルです。入国の際、子供に6ヶ月以上の観光ビザがもらえれば(待機期間はあるでしょうけど)とりあえず保険加入はできるとよいのですが。。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2006/05/15 16:38:39

ご主人が永住者でトピ主さんをサポートしているということですね。それなら、お子さんが生まれたときに申請に追加できるのではないかと思います。今、ファイルはマニラですか?お子さんが生まれることを知らせて、指示を仰ぐといいと思います。

他のトピを見ると、BCメディカルは申請中であることが確認できれば、加入できるようですね。  
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/05/15 16:43:51

補足です。トピ主さんが移民になってからお子さんが生まれるという順序なら、お子さんだけ後から申請でかまいませんが、先にお子さんが生まれた場合は、申請に追加する必要があると思います。ビザオフィスに問い合わせてみてください。  
Res.6 by とぴ主です from 無回答 2006/05/15 21:10:17

コメントありがとうございます。わたしの申請(国外)はまだ始まったばかりです。というか、サインが一箇所抜けていたために先週提出書類一式、返却されてきてしまいました。(涙)なので多分、出産のほうが早いかなという気がしています。その場合は申請途中でもファミリーメンバーを追加してもらえるか、まず先方に問い合わせてみることにします!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network