jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2099
ビジター延長について
by 地方 from 無回答 2006/05/14 16:16:09

カナダから国外申請をマリッジサーテフィケイトが届き次第に郵送準備にとりかかってるのですが、ビザが切れる2ヶ月前の今の時点でビジター延長の手続きをしようと思ってたのですが、延長の理由の証明にもう少し待ってマリッジサーテフィケイトが手に入ってからコピーを入れて送った方がいいでしょうか?結婚式の写真だけでも充分だと勝手に思ってたのですが、、、少し迷ってきました。マリッジサーテフィケイトのコピー無しでビジター延長とれた方いますか?

Res.1 by コピ from 無回答 2006/05/15 12:06:55

カバーレターの様なものを書いて、延長したい理由を詳細書き、
更に結婚証明書が必要なら、マリッジサーティフィケートの
到着後コピーを郵送できます、と書けばいいのではないでしょうか。
後ですね、私は、移民申請した時に、マリッジサーティフィケートは
出さなかったんですけどね。何か又ケースが違うと変わるのでしょうかね。
サーティフィケートって、結婚した州から新たに発行してもらう
あれですよね? 私の移民申請時は、牧師さんが式当日に書いて
当人達と証人がそれぞれ署名した紙を提出したんですけどね。
それが結婚の証明になると言われたので。
もし、不安であれば、その紙のコピーを一緒に提出してはどうでしょう。

私の場合、未だ結婚していなくて、
観光ビザ延長の際、結婚して移民申請するためと
書き、結婚式の予定日を書いて出したら、式の日から移民書類集め
に十分な日程を含めて4ヶ月貰いましたよ。

Res.2 by 地方 from 無回答 2006/05/15 20:31:42

コピさんありがとうございます!
カバーレターいいですね!
とりあえずカバーレターと結婚式をあげた教会でもらった
教会からの結婚証明みたいなののコピー送ってみます。
期間は最低半年はほしいなー!
最初から駄目もとで1年ほしいと書いてみようと思います(*_*)  
Res.3 by 地方 from 無回答 2006/05/16 16:51:18

すみません なんか誰も悩んでない事で悩んでるような気がするのですが、ビジタービザ申請用紙に recent passport-size photographs of yourselfと書かれてあるので、カナディアンのパスポートの写真の大きさを測れば3.5×4.5なのですが、パスポートを申請する時の写真の大きさは 5×7なんですけどどちらの大きさの写真で申請するのでしょうか(?_?)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 16:57:59

写真は要らないです。写真が必要なのは、Temporary resident permitという特殊なビザを延長する人だけです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network