jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2093
けいさん教えてください!
by のりか from バンクーバー 2006/05/13 21:44:25

けいさん、はじめまして。いつも丁寧なコメントに助けていただいています。実は、国内からコモンローの手続きをしていてもう送付する段階なのですが、オープンワークパーミットの金額が分からず手間取っています。
CICに電話をしようとしたのですが、彼の仕事の都合で上手く時間が作れませんでした。もし、けいさんがご存知ならと思いまして..お忙しいところありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 22:01:50

けいさんではありませんが。
普通のワークパーミットと同じ150ドルですよ。
それで申請してもらえたので、あってると思います。  
Res.2 by のりか from バンクーバー 2006/05/13 23:03:43

ありがとうございます。  
Res.3 by cam from バンクーバー 2006/05/14 06:06:50

国外申請準備中の者です。4月に日本に帰って戻って来た際に、イミグレでパスポートにポンッとスタンプを押されたのですが、その下の「いつまでいていいよ〜」という日付がありません。周りの友達はみんな書いてあるのに・・・。「パスポート、スタンプ、イミグレ」などで過去トピを探しましたが山ほどあってどれだかわかりません。その日付が無いとビザの延長など後々困ると聞いたので、一体どうすれば良いのか教えていただきたいんです。宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 06:59:00

>イミグレでパスポートにポンッとスタンプを押されたのですが、その下の「いつまでいていいよ〜」という日付がありません。

それはイミグレで押されたのではありません。
入国審査官が押したスタンプで、入国日から6ヶ月間の滞在が許されています。

>周りの友達はみんな書いてあるのに・・・。

それは、イミグレ(入国審査後に、(必要な人だけ)入る移民局のこと)で押されたスタンプだからです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 08:16:10

入国審査官が押したスタンプでも滞在期限が手書きで書かれる場合もあると思うのですが・・・。
私はイミグレに行ってませんけど手書きの日付がありますよ。

日付あり、なしにはどんな違いがあるんですかね?  
Res.6 by Chip from バンクーバー 2006/05/14 11:20:54

日本人はビザなしで6ヶ月は滞在できるので、
手書きで書き込みがないものは、入国の日付けから6ヶ月間は
滞在していいということだと聞きました。

私が学生ビザの期間中や、ビジタービザが10ヶ月残っている状態で
帰国した時には、入国審査官がスタンプの下に別紙のビザの期限と
同じ日付けを手書きで記入していました。

ビザなしの観光での入国でも「6ヶ月未満」しか審査官が認めなかった場合は、手書きで期限が書かれると聞きましたよ。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 11:43:53

レス4さんのようにあげ足取るぐらいなら何か良い情報を教えたいのですが、私もこれくらいしかわかりません。日付けがないと国外申請で半年以内でビザが取れなかった場合にビザの延長する際に色々面倒になると聞きましたよ。  
Res.8 by けい from バンクーバー 2006/05/14 12:49:34

Chipさんが正解です。ビザなしの場合は日付がないのが普通です。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/guides/5551E2.html#wp1020642 に、Chipさんがおっしゃっているとおりの説明があります。

うちの相方は、カナダのビザなし入国スタンプが10個以上ありますが、1つも日付が入っていません。私は学生ビザなので、ビザの期限と同じ日付が書き込まれます(時々忘れられますが)。

***
1つお願いなのですが、もしできたら「けいさん教えて」トピはご遠慮いただけると嬉しいです。自分の名前がトピにあるのはちょっと恥ずかしいし#^^#)、トピのタイトルは内容を表していた方が他の人の役に立つし、たくさんの方のいろんな経験や知識を持ち寄るのが掲示板のよさだと思うので。ご指名をいただかなくても、私でわかることはできるかぎりコメントしたいと思っています。ご理解いただけるとありがたいです。  
Res.9 by けい from バンクーバー 2006/05/14 13:31:12

補足です。ビザなしの場合は日付がないのが普通なので、日付がなくても、延長の際に問題になることはないです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 11:41:27

あたしはてっきり、

「計算教えて!」のトピだと思ってましたぁ(^^v)  
Res.11 by けい from バンクーバー 2006/05/15 15:31:59

あはは、Res.10さん、座布団5枚!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network