jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2088
メディカルチェックは最後?
by 無回答 from カルガリー 2006/05/12 12:06:51

書類はまだ出来上がってないのですが、健康診断は受けてこうかなと思ってます。でも、書類を発送する直前に受けるものなのかな・・・。と疑問に思いました。夫はまだ、スポンサーシップの書類を書いてません。本当に初期段階なのですが、診断を受けてもよいのでしょうか?
妊婦で移民された方はX線はどうなされたのですか?
過去トピをみて、カナダに半年以上いたらカナダの警察証明も必要としって、あとそれが5ヶ月もかかると知ってダブルパンチです。
前に、カルガリーのイミグレに行ったときは、カナダの警察証明は?と聞いたら、Don’t worry about itって言われたは・・・。と思いながらちょっと焦ってきました。私が書類を発送できるのは、警察証明が手元に来た5ヶ月後なのでしょうか。
色々話がとんですいません。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/05/12 13:58:21

健康診断は、1年間という期限があって、それまでに移民にならなかった場合は再受診が必要になります。なので、国内申請なら直前、国外申請なら1〜2ヶ月前に受けるのがベストではないかと思います。

妊娠されているなら、X線だけ出産後にすることもできますよ。その場合、手続はX線の結果が出るまで保留されるはずですが、最近、X線を提出せずに最終手続に入ってしまった人がいるので、ポリシーが変わったのかも知れません。

カナダの警察証明は、通常、CICの方で確認できるのですが、確認できなかったときに必要になるので、取っておいたほうがいいと思います。来るまで待つ必要はなく、現在申請中で、届き次第送ると書いたレターを付けて、申請書を先に送ってしまっていいです。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2006/05/12 14:24:46

けいさんありがとうございます。慎重に時期をみて健康診断を受診したいと思います。X線の結果が出るまで保留となると、妊婦の方達は、移民になるのがそうとう遅くなるということですか?そうなると、かなり大変ですね。  
Res.3 by チキータ from カルガリー 2006/05/13 13:35:56

トピ主さん、はじめまして(^ー^)
このトピを読ませて頂いた時、私の状況とすごーく似ている!!と思い思わず返信いたしました!私の場合は、そろそろ移民の為にメディカルを受けにいこうかなーと思った所、妊娠が発覚!!あーX線の検査はどうなるのだろう??それに伴い、移民ビザを取るのも遅れるのだろうか??などと不安でいっぱいです。移民の手続きだけでもストレスなのに妊娠でまた更なるストレス!しかし、ストレスは赤ちゃんによくありませんよネ!
 私もトピ主さんと同じくカルガリーの住民なので、もしよろしかったら、直接E-meilでやりとりしませんか?X線の件は、来週にでもCICに確認してみようと思います!
 それではお返事お待ちしています(^O^)

Res.4 by 無回答 from カルガリー 2006/05/13 19:50:31

トピ主です。チキータさん本当に似ていますね。私は、まだ妊娠検査していないのでわかりませんが、そうかもなぁと思ったりしてます。ドクターへ電話したら、早くて6月1日にしか予約が取れないようでした。
emailで連絡いいですよ〜。  
Res.5 by Chiquita from Calgary 2006/05/18 23:40:16

Hi !! Topi-nushi san(^^) I’ve sent you an email yesterday and last Sunday.Did you get it??
I’m looking forward to hearing from you soon !! Thanks.  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network