jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2087
e-Casでの確認方法について
by 混乱乱 from BC 2006/05/12 09:18:26

国内申請をしました。
昨日、CICに問い合わせをしたところ、国内申請者にFile #はなく、File #は国外申請者に付けられる番号です。国内申請者の場合、e-Cas確認は、Client #かレシート#のみで行えます。といわれました。
 これって、本当なのでしょうか?単に、私の書類がまだIn Processでないために、オペレーターがFile #を見つけられなかっただけでしょうか?
 カナダ国内申請者で、既に、e-Casで確認できるようになった方、何で確認されていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 15:11:26

国内申請にファイルナンバーはありませんよー。CICが言ってる通り、クライアントナンバーかレシート番号でのチェックです。トピ主さんのビザがパスポートにスタンプを押してる観光ビザでない限り、紙のビザにはクライアントナンバーがあるので、それをCICの入力画面でいれてみるか、レシート番号をいれてチェックできます。(但し、最近申請されたばかりであれば、コンピューターに反映されるまでに時間がかかるかもしれません)  
Res.2 by 混乱乱 from BC 2006/05/12 15:27:54

Res.1さん、ありがとうございます。
File #ってないものなのですね。過去ログを読むうちに、自分で勘違いしていたようです。
一応、私と申請日が殆ど変わらない人が、e-Casで確認できているようなので、期待してチェックしてみたのですが、彼女が見れるようになってから、早4週間。私は未だに確認できず・・・数日の差で、e-Casに反映されるまで、そんなに違うと思っても見ませんでした。
 CICの仕事の早さ、政治家の言うこととは裏腹に、どんどん遅くなっているのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 19:11:29

レス1です。私も始め個人移民と同じようにファイルナンバーが存在するって思ってて、CICに電話した口です。同じ状況のお友達が確認できて、自分ができないって、すごくくやしいですよねー。わかりますよ、その気持ち・・・ほんとに、CIC働いてるの??って思うことがしょっちゅうです。でも、もうすぐきっと確認できる日がきますよ。CICの仕事の遅さといえば、私のe-Casには、去年の夏にキャンセルした個人移民のファイルが未だにイン プロセスって、のってますよー。きっと、今の結婚移民が終わるまで、そのまま載ってそうです。来週ぐらいには、確認できるようになってるといいですね!頑張ってください!  
Res.4 by 混乱乱 from BC 2006/05/12 22:15:17

Res.1さん、レスありがとうございます。
同じ様に電話で確認されたんですね。なんだか、ちょっと、ほっとします。
 やっぱり、CICは当てにならないものですね。
e-CasのIn Processのページが取れれば、BC CareCardに入れそうなので、直ぐにでも欲しいのですが・・・もう願うしかないですね☆
忍耐強くならないといけませんね。レス、ありがとうございました。
お陰で、少しほっとできたし、わだかまりもとれて、すっきりしました。  
Res.5 by blanket from バンクーバー 2006/05/13 20:08:23

e-cas no "In Process" kara,CareCard toreru tonokoto desuga,donoyouna tejyunwo fumeba yoika,oshiete itadakemasenka? Watashiha January2006 shinseide,topinushisan douyou imadani In-Process ni narunowo matteiru monodesu.  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network