jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2075
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 21:15:03

???
なぜオープンワークパーミットを持ってるんですか???
他のカナダ人女性と結婚してるとか???  
Res.2 by 結婚予備軍 from バンクーバー 2006/05/10 21:29:45

すみません間違いました。 私自身あまりビザの知識が不足しているためすべて彼任せで、今回自分から少し調べてみようと思ったもので><

普通のワークビザです。
期間は2年になります。
その間に何度見観光ビザを延長しなくてはならないことに不安を覚えたので。
1年以上同棲しているので、もしコモンロウ的な存在で働けたらうれしいのですが、もしダメでもビザがスムーズに彼がカナダに滞在する期間一緒にいれたらと思い・・・

彼のワークビザは会社自体の収益が小さいし、給料もそんなに多くないので延長の上の、移民申請は無理だと踏んでいます。

その後は二人で日本に帰るつもりです。
でも、カナダに一緒にどうしてもいたいので。

もし彼が移民を申請し、その間のワークの延長が可能であれば、もちろん私も一緒にカナダに滞在したいと考えております。

そうなると、彼が実際に移民権を取得するのに現在では最低2,3年といわれているので、かなり不安になりました。

よろしくお願いします。  
Res.3 by 向かい from 日本 2006/05/11 00:12:18

私も同じ状況です。
彼がワークで働き後の任期は2年になります。その間私は観光で一緒にいたいのですが実際結婚の話はなく、、、でも彼が観光なんて簡単に取れるからこっちに早く来いとのこと。何回も延長できるものなのか、それと彼の彼女として簡単に彼と同じだけビザが出るのか?
便乗してしまってすみませんが同じ質問です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network