jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2049
移民VISA取得! ファミリークラス 国外申請(ケベック州)
by タイム from 日本 2006/05/08 09:50:05

2005年11月19日にケベック州より ファミリークラス国外申請。
2006年1月19日プロセス開始。
同じ頃 ケベック州より 夫の元にスポンサー審査のための書類が届く
2月2日 マニラよりパスポートリクエスト。すぐに送付。
2月24日に マニラから personal history の追加リクエスト
4月4日にケベック州のスポンサー審査合格の通知が届く。

そして今日 DHLの送料着払い(¥5553)でVISA付きパスポートが到着

ケベック州は ファミリークラス国外申請の場合でも
ほかの州より 少し時間がかかるようで 6ヶ月ほどかかりました。

けいさん、そして数々の情報を下さった皆様、
本当にありがとうございました。

Res.1 by 悩んでいた子 from ケベック州 2006/05/08 10:15:17

タイムさん、よかったですね!!!私も申請中でケベック州組です。私の場合はケベック州の審査は3月中旬にスポンサー合格で、4月10日にCSQが発行されました(ケベック州の移民審査合格)。マニラは3月28日付けでインプロセス、同時にパスポートリクエストが来て4月末に発送しました。カナダに来てしまったので早くスタンプつきでパスポートを返して欲しいな…と思っています。
よかったら教えてください、タイムさんはいつCSQが出ましたか?  
Res.2 by けい from 日本 2006/05/08 17:16:42

タイムさん、おめでとうございます!
これで一安心ですね。
これからのカナダ生活を楽しんでください。
ケベックはおいしい食べ物がいっぱいありそうですね。  
Res.3 by タイム from 日本 2006/05/09 08:09:46

>悩んでいた子さん

「4月4日 ケベック州のスポンサー審査合格の通知が届く」って書いて
しまいましたが 実は CSQの間違いでした。
改めて 確認してみましたら 2月頃に スポンサー審査は合格していました。
まぎらわしくて ゴメンナサイ。
悩んでいた子さんも 早く パスポートが 戻ってくると いいですね!

>けいさん
ありがとうございます!
けいさんも 一日も早く VISA 取得されますように!

ケベックに おいしい食べ物は たくさんありますかぁ? 悩んでいた子さ〜ん!
私は 日本にいて ケベックの食べ物で恋しくなるのは
パンとチーズとワインですね^^
いつも 日本にいる間に おいしいものは 食べだめするようにしています。
これからの季節 鮎とか鱧とか・・・
それ考えると もう少し 日本に居たいような ^^

すみません せっかくVISA頂いたのに 贅沢言ってます。  
Res.4 by 悩んでいた子 from ケベック州 2006/05/09 10:29:42

タイムさん、ではCSQから1ヶ月ちょっと・・・ってことですね!私もそれくらいでフィニッシュできればいいなぁ・・・。
食べ物は和食で育った私ですが、やっとこっちの味に慣れてきたかも。最初は甘すぎて食べられなかったケーキ類も食べ始めました。義母が親切にレシピを教えてくれて、写真ですら見た事もないものを作ったりしています(笑)ダンナに「こういうものでよかった?」「うーん、今まで食べてたのとは少し違うけど・・・」ってな具合です。今のところ外食だと、スモークハム(スモークビーフ?)が一番気に入ってます。
他に日本食料品のお店まで遠出してお米や和食の材料を仕入れて日本食も食べてますよ!ダンナの体重が減ってきたのはヘルシーな和食のせいか私の作る食事がまずいからか、どっちだろう・・・。
タイムさん、おいしい日本食をたくさん食べてからこっちに来てくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network