jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2032
RCMPのFax番号
by うぬぬ from トロント 2006/05/06 06:58:47

昨年末に当時契約していたコンサルタントからRCMP宛に私の指紋が送られていたのですが、その後訳あってコンサルタントと解約したため、RCMPと電話連絡をとって住所変更を伝えようとしたところ、オフィサーから「その場合は手紙を書いてサインをし、Faxしてください」といわれました。Fax番号は、聞いたときに復唱して確認したのですが、いざ送ろうとすると、結局違う番号だったようで「Wrong numberだよ」と言われてしまいました。RCMPのサイトで探してもFax番号はどこにも出ておらず、困っています。電話しても直接つながることはないのでまた一週間ほど向こうからかかってくるのを待たなければならず、今回も何ヶ月も電話し続けてやっと私の情報が向こうのPCで確認できたと思ったら、既に郵送後5ヶ月になるという状態なので、向こうが結果を発送する前にFaxを送りたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします!

Res.1 by オフィス from バンクーバー 2006/05/06 21:32:42

近くにオフィスがあるのではないでしょうか?
そこで調べて貰えばどうですか?直接オフィスで話す方が早そうな気がしませんか?  
Res.2 by けい from 日本 2006/05/06 23:16:07

FAX番号はわかりませんが、とりあえず郵便かクーリエで送ったほうがいいように思います。封筒に「Urgent - Change of Address」とでも朱書すれば、早く開封してくれるのではないでしょうか。メールでも知らせておいたほうがいいでしょう。

電話連絡されたとき、発送を保留するという話になっていたのでしょうか。RCMPのサイトには5ヶ月とありますが、3ヶ月くらいで発行されることも少なくないようです。いったん発行してしまうと、RCMPは記録を保存しないため再発行できません。その場合、コンサルタントに請求するのが嫌なら、もう一度指紋を採って再申請する必要があります。  
Res.3 by うぬぬ from トロント 2006/05/07 09:43:00

オフィスさん、けいさん、レスをありがとうございます。何故かRCMPのWebのE-mailにも送ろうとするとエラーになってしまうありさまですが、とりあえず近くのオフィスに連絡をとってみようと思います。それでもだめならコンサルタントに請求しようと思います。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network