jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2018
国外申請のパスポートリクエストのついて
by YUKO from 日本 2006/05/04 01:54:00

3月に日本より家族クラスの国外申請の書類を発送し4月1日スポンサーの審査が終了し4月26日にインプロセスとなり今日マニラよりパスポートリクエストの手紙を受け取りました。パスポートリクエストは最終段階(審査が終わって)で受け取るものと思ってました。8月にカナダに入国予定でその時にパスポートを使うので悩んでます。何かアドバイスがあったら座日教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by けい from 日本 2006/05/04 04:49:00

あくまで個人的な感想ですが。。。

最終段階なのではないですか。
旅行の予定があるので、7月までにパスポートを返して欲しいと
レターを付けてパスポートを送ってはいかがでしょうか。

別に立てられたトピで入国の心配をしていらっしゃいましたが、
8月の入国時に移民になれるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/05/04 04:49:25

国外申請は、今かなり早くとれるみたいです。人によりますが、早い人で4ヶ月くらい。
うまくいけば8月前にとれるかもしれませんね。
念のため、8月に渡加の旨記載した文面をつけるのはどうでしょう?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 11:31:39

そのパスポートリクエストは最終段階だと思います。
私もインプロセスになった翌日付でリクエストレターが発行されました。送ったパスポートは2週間もせず手元に戻ってきました。
メディカルやクリミナルなど書類がすべて揃っているのなら間違いなくすぐに戻ってきます。ただ念のため一筆添えておけば間違いないでしょう。
ちなみに私も他国に仕事で行く為に一ヵ月後にはパスポートが必要だったので、メールでやり取りして、すぐ戻ることを確認しました。
オメデトウございます!  
Res.4 by YUKO from 日本 2006/05/04 15:37:55

みなさんありがとうございます。やはりパスポートリクエストは最終段階なんですね。あまりにも早く来たので驚きました。8月にカナダに入国する際のチケットも心配してたので。
手紙を付けて本日送ってみます。
本当にみなさんありがとうございます!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network