jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.201
個人移民英語のテスト
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 20:26:34

初歩的な質問かもしれませんが、いま移民を考えています。語学力で現在の自分の実力だとどのくらいのポイントをとれるかを知りたいのですがウェブなどで模擬試験のようなものはありますか?IELSなどのページを調べてみたんですが見つけられませんでした。それ以外でもどんな英語の試験をうければいいのでしょうか、教えてください。

Res.1 by Yacchin from  2005/05/08 21:00:19

私は SFU ダウンタウン校で受けました。
2〜3種類の試験が対象だったと思います。 CIC のサイト(Skilled worker)の中にリンクがあるはずです。
私の時には、SFU が一番簡単そうだったのでこれにしました。 ただ当日は二日酔いと睡眠不足で、リスニングの最中にぼ〜っとして聞き逃したりして...今となっては笑い話。
行ってみて下さい。  
Res.2 by I from 無回答 2005/05/12 17:02:33

Skille worker Class de Imin shinsei shitakata de
minasan daitai English no point ha donokurai
totte irassharunodeshouka?
cyotto kininarimashita..
oshiete itadake tara saiwai desu.
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/05/13 17:19:11

私はIELTSを受けたのですが、Listening,Speaking,Reading,Writingの各セクションのバンドが、8.5,8,8.5,7でした。何度か受けたのですが、各セクションとも7〜8.5を行き来してる状態でした。
確かReadingとlisteningは、1問のみ不正解だと最高バンドの9で、2,3問不正解だと8.5、4,5問不正解だと8、6,7問不正解だと、7.5、8,9問不正解だと7というようなバンド配分です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network