jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2006
ワークビザの為の健康診断の結果が出るまで、カナダに滞在できますか?
by wave from バンクーバー 2006/05/02 00:04:30

つい最近、HRSDCから、LMOを取得しました。私の職種は、健康診断が必要な職種で、その健康診断の結果がでるまで(約6週間かかるそうなのですが)ワークビザをシアトルへ取りにいけないと聞きました。LMOをもらって、すぐに健康診断を受けにいきましたが、2週間後、再検査の通知があり、また検査を受けました。再検査は問題ないといわれましたが、再検査なので、念のため、その検査に関するチェックを3日間することになりました。しかし、その結果がでるのが2〜3ヵ月後と言われました。
健康診断の結果は、全部の結果(X−ray,尿検査、血の検査など)がそろわないと、移民局へ送れないと言われました。その検査を2〜3ヶ月待ったあと、やっと移民局へすべての健康診断の結果が送れるのですが、LMOがでてから、送るまでかなり時間がかかってしまいます。
その間はもちろん働けませんが、その間はカナダに滞在できるのでしょうか?
よく似た経験をお持ちの方、なにか情報を知ってる方いましたら教えてください。

Res.1 by けい from 日本 2006/05/02 11:43:35

現在の滞在ビザが切れる前に、ビジタービザを申請しておく必要があります。  
Res.2 by 待ち人 from 日本 2006/05/02 17:11:55

横からすみません。
waveさん、よかったら教えていただきたいのですが、HRSDCからLMOを受け取るのにどれくらいかかりました??
私は2月下旬に書類を送り、3月下旬に受け取りのFAXをもらい、それから音沙汰がなく・・・焦っています。雇用主も先週末位には音沙汰があるのではないか?と予想をしていたのですが今だ音沙汰ないみたいで。確かに送られてきたFAXには4−6週間かかるとは書いてありましたが・・・すでに5週間でもうすぐ6週間経ってしまいそうです。LMOが本当に取れるかかなり不安になってきました。
私も健康診断が必要なので色々時間がかかりそうです・・・・はぁ。
差し支えなければ教えてください。お願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network