jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2
ワークビザ持ちで結婚します。
by 不安 from バンクーバー 2005/03/27 11:08:53

現在付き合っている彼と、妊娠していることが2週間程前にわかりました。もともと結婚したいね、と言っていたので、これをきっかけとして結婚することになりました。そこで、移民申請のことを色々調べているのですが、ワークビザなど、TRPがある者はその有効期間が切れるまでPRの申請は出来ない等、不安な情報にいくつか出会いました。産まれてくる子供の為にも、なるべく早く移民の手続きをしたいと思っています。来週にコンサルタントさんと会う予定ですが、同じ又は似たような経験をされた方、情報をいただけるとうれしいです。私のワークビザは9月に期限が切れます。出産予定は11月です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/28 02:24:18

> 来週にコンサルタントさんと会う予定ですが

会わなくても
当局のウエブサイトに
いくらでも情報は書いてあるよ

質問があればトールフリーで電話する。

できないとなると、先が思いやられるね・・・
 
Res.2 by 不安 from バンクーバー 2005/03/28 05:43:53

レス1さんへ。トピ主です。

アドバイスありがとうございます。コンサルタントさんは、私のワークビザを取ってくれ、妊娠がわかる前からの移民申請準備をしてくれている方です。
移民局のウェブサイトは当然毎日のように読んで勉強しています。

私が皆さんに聞きたいのは書類等だけのことではありません。皆さんのご苦労やどんなことが申請時に起こったかの情報を出来るだけ集めたい為、こちらに書き込みをしました。掲示板ですから、そういう情報交換の場だと私は思っていましたが。私の勘違いでしたら申し訳ありません。

アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by まり from 無回答 2005/03/28 08:47:00

私はワークビザで滞在中、移民申請をし、許可されました。ファミリークラスの移民申請ですよね?
国内申請の場合、ワークでも観光でも有効なビザをもっていることが前提ですし、個人移民の場合はワークはプラスになるはずです。ビザは必要なんです。ですから、心配しないでください。あかちゃんも心配しますよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/28 18:18:43

私の場合、問題無しでした。ワークビザが2006年4月まである状態で、去年11月結婚移民申請をし、つい最近ビザが取れました。とぴ主さんは、、”ワークビザなど、TRPがある者はその有効期間が切れるまでPRの申請は出来ない等・・・”について、ご不安があるのですね?私は、専門家ではありませんが、私の体験からすると、ワークビザがあったから、早目に(5〜6ヶ月)ビザがとれたのかなーと思いましたが。元気な赤ちゃん生まれるとよいですね。頑張ってください。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/03/28 20:16:29

まりさん、Res4さん。

ご返信くださって、ありがとうございました!

ワークがあっても問題はないのですね。よかったです。お二人ともワークがあることが有利だともおっしゃっているので、さらに安心しました。ちょっとここの掲示板に書き込んだことを後悔していた所だったので、大変うれしいです。これからも、あんまり変な心配はしないように気をつけます。本当にありがとうございました。  
Res.6 by バン from バンクーバー 2005/03/29 00:20:39

横レスですみません。
差し支えなければどちらのコンサルタントさんか教えていただけますか?
今私、探しているんです。相談できる所を。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network