jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1992
LMO却下された場合
by !! from 無回答 2006/04/29 23:24:28

先日職場にHRSDCからLMO拒否のFAXがはいりました。
私も雇用者もただボーゼンとしてしまいました。

HRSDCには再度挑戦できると聞きましたが その場合はすべてイチからのやり直しになるのでしょうか?
却下された理由を直して申請すれば通るものなのでしょうか。

初めからやり直しとなるとまた3ヶ月かかるということですよね・・・。

とりあえず、雇用者はHRSDCに何か術はないか問い合わせてくれるといっていますが 何かよい方法はないでしょうか。
今もっているビザはあと少しできれてしまいます。
オーナーはかなり焦っています。

そういった経験の方いませんか?
まさか却下されるとは思ってもみなかったので 何をどう動いたらよいか全くわからなくて困っています。
コメントよろしくお願いします。

Res.1 by 理由 from バンクーバー 2006/04/29 23:27:34

却下の理由は何だったんですか。

Res.2 by !! from 無回答 2006/04/29 23:53:21

理由は2つあって、
1. you have not demonstrated sufficient efforts to hire Canadians in the occupation.
2. you have not demonstrated sufficient efforts to train Canadians in the occupation.

です。

まわりに移民経験者やワーク経験者があまりいないのでJPCanadaに投稿させてもらいました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 00:17:25

あなたの雇用主はちゃんとHRSDCに提出する前にしかるべき処置は取ったのでしょうか?
出す前に、そのポジションがあなたしかいないという証明をしなくてはなりせん。それは3つ以上の広告媒体に求人広告を乗せることです。それである程度の期間を待ちそれでもあなた以外の適した人材が見つからなかったとき初めて会社はHRSDCに申請できます。
自分の会社が何時もビザを出すときは事前に広告を出し、その実際の広告を取り寄せ、その広告とそれによって何人の人がアプライしてきたかの情報も一緒に提出しています。
そうやってカナダ人や移民の人のなかでこれだけ努力して探したけど、どうしてもあなたしか適した人がいない。そうなったときに初めてワークビザを申請できるからです。  
Res.4 by !! from 無回答 2006/04/30 00:27:01

コメントありがとうございます。

雇用者のレターには 私だけしか出来ない!ということは強く言ってなかったと思います。
新聞に求人広告は出しましたが メジャーな新聞だけで3つも出していなかったと思います。  
Res.5 by 多分 from バンクーバー 2006/04/30 00:53:00

HRSDCは雇用についてカナダ市民や移民の人で充分出来る仕事と判断したんじゃないんですか。
どんな仕事かわかりませんが、わざわざビザを出してまで海外からの人を雇う必要はないということなら覆すのは難しいですね。
特殊なスキルで納得させるだけの理由があれば再提出しても可能性はあるけど、一般的な仕事じゃ無理でしょう。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/04/30 08:41:10

トピ主さんは、3ヶ月かかるということでしたが、申請して、結果が出るまで3ヶ月かかったのでしょうか?
そして、今のビザのステイタスは何ですか?
今はとても難しいみたいですよ・・・ワークビザの延長も容易ではないようです。私もかれこれ5ヶ月程待っていますが、未だ結果が出ません。こんなに待って出なかったらどうしようと思うと、不安です。
とりあえず、ビザ取得経験のある弁護士さんにアドバイスをもらってみてはいかがですか?初回無料なんていうのもありますから、それを利用して聞いてみたらいかがですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network