jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1988
ワークビザ待ちの滞在について
by 心配で眠れないです from バンクーバー 2006/04/28 21:59:21

全くワークビザの申請について分かっておらず。。。
1週間後にワーキングホリデービザが切れるのですが、今日やっとワークビザのの申請書をイミグレに送りました。
LMOの返事がくるまで、イミグレに申請できないと思っており、そんなことになってしまいました。LMOの結果はまだ出ていません。
このままワーキングホリデービザがきれても滞在可能でしょうか?
今働いているところがワークビザのスポンサーなのですが、そこで結果が出るまで働き続けられるのでしょうか?
移民申請をしようとしている方はいろいろ経験されているかと思ったので、こちらの掲示板に書き込ませていただきました。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 01:24:42

すみません、どういうつもりでLMOなしで申請されたのか
よくわからないんですが。
普通は、LMOが出るまでワークビザは申請できませんよね。
というか、申請しても無駄というか。却下されますから。
それまで働けるかもしれないけど、却下されたら即退去です。

待っている間にLMOが来たらどうする予定ですか。

LMO待ちでビザが切れたら働けないのはしょうがないですよ。
普通、その後はビジターでつなぐのでは。
ビジターの申請はしてるんですか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 04:00:43

私もLMOが間に合わず同様の事をしました。その時はCICから待っている間は働けないと言われました。LMOが降りればワークビザの承諾がくるかまたはワークの再申請をしろという通知がCICから来ると思います。(そういうふうにCIC Call Centreのエージェントに言われました。)私の場合はLMOが降りず強制送還のような形で出て行くように言われました。LMOが取れる自信がないのならば、ワーホリが切れる前にビジターの申請をしてみてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 04:24:53

LMOが降りてもHRSDCからCICに連絡しないから、ワークビザが出ることはないと思います。却下されるか書類不備で返されるかで、そのときにビジタービザがなければ強制退去です。とにかくビジターを申請し、ワークが却下されるのを待って再申請するしかないのではないでしょうか。  
Res.4 by Hana from エドモントン 2006/04/29 05:42:24

ワーホリからワークビザへの切り替え申請をはじめたところなんですが、LMOの申請は雇用主がしてくれているのですが、ほかに、CICに送らないといけない書類について教えてください。ビザ延長の申請用紙はあるのですが、LMOが届いた時点で、申請用紙と何を一緒にCICあてに送ったらいいのでしょうか?  
Res.5 by 心配で眠れないです from バンクーバー 2006/04/29 07:10:02

CICに問い合わせたところ、レターにHRSCDからきたemployer idindtification#を書いて申請書と一緒に送ってください、ということだったので、そうしたのです。
皆さん、お返事ありがとうございます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network