jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1983
2006年 Skilled Worker 申請の方!
by 2006 from バンクーバー 2006/04/28 13:18:27

前にもトピックを作ったのですが、過去ログ行きになってしまったので再度立てます。

以前からやらなくてはと思いながらも面倒でだらだらと時間が過ぎていき、ずいぶん経ちました。これではいけないと思い、要約そろそろ書類もそろって申請することができそうです。

ただ自分で申請することになったため、いろいろわからないことに直面しそうな気がします。同じ時期の人、集まって情報交換しませんか?

Res.1 by のんびり屋 from バンクーバー 2006/04/28 13:27:17

判らん人同士集まってどうこうしてる間に時間がどんどん過ぎますよ。個人移民なんて何年もかかるんだから、自分の判断でとりあえず書類がそろったなら早く送るのがベターじゃないですか。
不都合なら当局が何か言ってくるだろうしね。
面倒な人は弁護士に費用を払って頼ものも一案でしょう。
 
Res.2 by 2006 from バンクーバー 2006/04/28 14:14:09

書類はあとは翻訳を残すのみなのでもちろんすぐに送っちゃいますよ。今までやらなかったのはやる気が起こらなかったからなんですが、今はそろそろやらなければそろそろまずい時期なのでやる気になってます。

分からない人同士とは言え、自分で調べれば誰でも分かるものですよね。ただ、「これでいいのかな?」とか「他の人はどうしてるかな?」と不安になるところをお互い相談することができたらいいなと思っているわけです。  
Res.3 by kits from 日本 2006/04/29 02:05:38

2006さん、はじめまして、こんにちは。
私は以前カナダに数年住んでいて、2006さんと同じように個人移民をしたいと思っていますが、カナダから申請されるのですか?ちなみに、私は日本からの申請になりそうです。私もやる気が起こらず申請せずに帰国してしまいましたが、そろそろやらないと・・と考えていたところです。  
Res.4 by カメラ小僧 from エドモントン 2006/04/29 19:38:42

2006さん。私も個人申請で先週に書類を送ったところです。弁護士など通さず自分でやってみてます。人それぞれであるようなので、結局いつごろインプロセスになるやら、どれくらい審査にかかるかも言いようがないのが歯がゆいですよね。予定が立たないのは不安ですし、申請書類もたくさんあって、ガイドを読めばわかるとはいえ、どうとでも取れるような書き方してある部分も少なくないですよね。時間もお金も書類などの手間もかかる分送るまでに何とか完璧にしたいのですが何が完璧かのサンプルなどがない分結局不安は続くんだと思います。お互い気長に、そしてあきらめずにがんばりましょうね。
またインプロセスになったら報告しますね。  
Res.5 by Rolov from バンクーバー 2006/04/30 23:56:13

質問です。パーマネントレジデンスを申請する時にどの位の英語力またはフランス語力があるかによって貰える点数が決まってくるじゃないですか?皆さんはどのようにして英語力/フランス語力の証明をしましたか?CICがrecommendしているテストを受けたりしましたか?私はカナダの大学を出ているので英語はできるのですが、テストを受けずに証明できればそうしたいのですが、皆さんの意見聞かせてください。  
Res.6 by けい from 日本 2006/05/01 02:12:31

英語のネイティブスピーカーなら英語力の証明は比較的簡単ですが、大学を出たというだけでは試験を免除してもらえないと思いますよ。語学力の証明のために、手紙を書いてもらったり、証明書を集めるのも結構面倒ですし、そうやって苦労して証明しても、試験を受けろと言われたら受けざるを得ません(あるいはオフィサーが適当に評価するかです)。そんなことなら、最初から試験を受けた方が手っ取り早いんじゃないでしょうか。私はカナダの大学院生で、長年英語を使う仕事もしていますが、試験を受けました。先日この掲示板で移民が取れたという報告をしてくれた人も、MBAを持っていらっしゃいましたが、CELPIPを受けたそうです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 08:31:20

最近はほぼ外国人全員にテストの要請が来ているようですよ。IAが来る時期になってテストを受けろという手紙が来てしまって、それでプロセスが遅れてしまった人も掲示板を読んでいると居ました。

申請の時には取りあえず文書で済ませても、IAが来る時期までには受けておいたほうが無難です。  
Res.8 by Rolov from バンクーバー 2006/05/02 03:04:12

けいさんの意見では、テストを受けてからPRの申請書をCICに送るべきですか?それとも、まず書類を送ってしまって、後テストを受けてその結果を追加書類として送る事はできますか?それと、カナダで働きながら申請をするには、日本のカナダ大使館に申し込めばいいんでしょうか?最後に、けいさんはいつPRの申請をしてどのくらいで取れたのでしょうか?参考にしたいので。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 07:00:17

日本のカナダ大使館は、移民申請は受け付けていません。
どのオフィスに申請すべきかは、CICのサイトを参照して下さい  
Res.10 by 2006 from バンクーバー 2006/05/02 09:23:33

kits さんこんにちは。レス遅れてすみません。この掲示板はあまり見ないもので。。。

僕はカナダでの申請です。なかなかやる気おこりませんよね。去年の7月にはパスマークを越えて申請可能だったのですが、結局こんなに遅れてしまいました。もしよろしければ情報交換しましょう。メールを送っておきます。  
Res.11 by 2006 from バンクーバー 2006/05/02 09:28:36

カメラ小僧さん、こんにちは。

そうですね、どう書けば完璧かと言うのは、
きっとコンサルタントや弁護士でも分からないと思います。
だから自分でやることにした次第です。
もちろんお金のこともありますが。

インプロセスになったらまた教えてくださいね。
この掲示板は次にいつ見るか分からないので、
もしよろしければメールをください。
 
Res.12 by 2006 from バンクーバー 2006/05/02 09:34:01

Rolov さんこんにちは。

英語能力証明に関して調べた限りでは、以前はカナダで何年も学校に通っているとか、就労している人は試験を受けなくても一定の英語能力があるとみなされていたようですが、現在は何年いようが関係なく試験は必須であるみたいです。もちろん冷害はあるのでしょうが受けておいた方が無難だと思います。カナダで学校を出た方なら問題なくCELPIPで高得点取れるはずです。

また、カナダで働きながら申請する場合、基本的にバッファローのカナダ大使館にて申請することになるとおもいます。現在のビザの状態にもよると思うので詳しくはCICのサイトを参照してください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network