jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1980
ワーク申請書、記入時の質問
by 移民希望 from 無回答 2006/04/27 23:01:15

今ワーク申請書の記入をしているところです。
ゆくゆくは移民をする予定です。

申請書に「My Request」という記入欄があり そこには‘I want to extend my stay in Canada until DD/MM/YYYY(ここに希望の日にちを記入)’までは良いのですが その理由をかく欄があります。
そこには「移民予定なのでそれに充分な期間が必要だから」と正直に書いちゃって良いのでしょうか?
移民目的をワーク申請時に表示した方が良いのでしょうか?

何かご存知の方、経験者の方 コメントよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 23:14:17

ワークビザのインタビューの注意として、移民目的は示さないようにと弁護士に言われました。ワークビザは一時滞在ビザだからその期間が終われば出国するのが原則で、それ以降も滞在する意思を明確に示すと最悪、却下されるおそれがあるそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 05:08:58

レス1さんのおっしゃる通りです。
私の友人は、「ゆくゆくは移民したい」とインタビューで言ってしまい、ワークビザの申請を却下されてしまいました。
その友人のアドバイスのおかげで、私はワークビザを取得、のちに永住権も取得できました。  
Res.3 by nana from バンクーバー 2006/04/28 06:45:09

経験者の方に質問です。
すでに移民申請中の場合はどうでしょう?
まだ申請していないのならば言わない方がいいとお思いますが、申請している最中の場合は、正直に書いた方がいいのですよね?確か移民申請するかどうか(もしくはしているかどうか?)イエス・ノーで答えるところがあったような覚えがあるのですが…
それにクライアントナンバーで移民申請中かどうかもすぐに分かりますのね。
どう思われますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 07:40:33

up  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 13:09:09

私はワーク申請のとき、インタビューであなたはカナダで何がしたいですか?みたいな事をきかれ、ゆくゆくはできればカナダに残りあーしたい、こーしたいと正直にいいましたが、無事ワークもらえました。また、私の友達で移民するということをほのめかさないようにと言われその通りにしましたが、それによって逆にワークを却下されてしまいました。
トピ主の方の場合、申請書にはLMOに書いてある期限を書くべきで、移民予定なのでそれに充分な期間が必要だからとは書くべきではありません。ワークビザというのは働くためのビザであって直接移民するためのビザではありませんから。

それから移民申請中でのワークの申請ですが、もちろん申請中であることと、そのファイルナンバーは書いたほうがいいですよ。
私も移民申請中ですが、その間のワークの申請にはすべて移民申請中ということを記入していて問題なくワークでています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 21:17:31

私もワークの申請の面接で、移民について聞かれましたが、できればしたいと答えましたが、無事にワークもらえましたよ。却下された人は、その事だけが理由ではないのではないでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network