jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1975
けいさんへ、そらです。その後の経過
by そら from 日本 2006/04/26 07:13:15

けいさん、ご無沙汰しております。コモンローにてビザがおりましたが5月に結婚してから渡加するためマーシャルステイタスが変わってしまう件で相談させて頂いていました、そらです。過去の私のトビでけいさん宛にレスしたのですが、読んでいただけなかったようなので、トビを立てさせて頂きました。
さて、結論として、私達は日本で来月結婚し、その後ビジターとしてカナダに入国してから、マーシャルステイタス変更のため書類をマニラに送り、新しいビザが届いてから国境へ行きランディングすることにしました。この方法は、以前けいさんが別の方にアドバイスされていた方法で、参考にさせて頂きました!
永住ビザを持ちながらビジターで入国というのが、当然のことながら初めてなので、少し不安です。この場合、理由を聞かれたら正直にステイタスが変更したからと答えていいのでしょうか?度々申し訳ありませんが、もう一度アドバイス頂ければ嬉しいです。

Res.1 by けい from 日本 2006/04/28 14:18:43

そらさん、ご無沙汰です。すみません、そらさんのレスを見逃していました。コモンローについて説明されているレスは見たのですけれど。ごめんなさい。

ご質問の件については、正直に話していいと思います。なにぶん入管のことなので、入国は私も保証できませんが、永住ビザを持ちながらビジターで入国自体はなんら問題ないです。これまでスムーズに入国できたという報告しか聞いたことがありませんが、万一、トラブったら、マネージャと話すようにコンサルタントがアドバイスしているのを読んだことがあります。

もうすぐですね。どうぞお幸せに!  
Res.2 by そら from 日本 2006/04/28 17:42:07

けいさん、本当にありがとうございます!これで心置きなく準備できます。色々ありがとうございました。私ももっと皆さんへアドバイスできればいいと思うのですが、なかなか。。。
けいさんは日本に帰ってらっしゃるのですね。早くビザが取れるように、お祈りしています!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network