jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1973
ファミリークラスの国外申請と国内申請の違いを教えてください。
by バンビーノ from 日本 2006/04/25 20:30:41

はじめまして。
ものすごく基本的な質問でお恥ずかしいかぎりですが、この国外申請と国内申請とは、どこが違うのでしょうか?住んでいる場所は、あまり関係なさそうですが…
カナダでカナダ人の夫と結婚し、その後すぐに日本に来て10年近くになります。もうすぐカナダへ引っ越す予定なのですが、永住権の申請は、引越しまでにまったくもって間に合いそうにない上に、必要書類もなんだかはっきりしないので、カナダへ行ってから申請をしようかと思っています。入国する時は、その由を入管で伝えればなんとかなるような気がするのですがどうでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、いろいろと教えていただければ助かります。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 14:55:42

過去ログは読まれましたか?量は多いですが関連しそうな物から1つずつ読んでみてください。一通りは理解できるはずです。
国外申請はその名の通り国外からビザ申請をするものですが、カナダに居住しながらの申請も可能です。ですがカナダ国内のビザは保障されませんので各自でビジターなので繋ぐしか方法はありません。
国内申請はカナダ国内から申請するのですが、ビザが保証される代わりに申請中の出国は保証されません。なので移民許可が下りるまではカナダ国内で待機することになります。
トピ主さんの今の質問内容だとかなり基本問題になってしまうので、過去ログと申請書に1度目を通してみてください。そうすれば大まかには理解できるはずです。頑張ってください。  
Res.2 by バンビーノ from 日本 2006/04/29 04:44:45

こんな間抜けな質問に、ご丁寧にお答え下さって、どうもありがとうございました。
この掲示板を初めて見た上に、インターネットも初心者で、さかもどって過去の情報が見れることすら気づきませんでした。ごめんなさい。
過去ログを見て、ほとんどの疑問が解決しました。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network