jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1972
Arranged employmentの合否が申請書送付に間に合わない
by どうしたもんか from トロント 2006/04/25 18:23:44

skilled workerで申請準備をしています。ワークビザが5月の半ばに切れるのでそれまでに申請書を送付する予定なのですが、Arranged employmentが取れるかどうかの結果が5月半ばまでに出るかわかりません。(申請したのは4月初旬)こういう場合、結果を待って移民申請した方がよいですか?それとも取れたら追加書類として送付した方がよいでしょうか。追加で書類を送ると処理が遅れる原因になると聞きました。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/04/26 19:17:11

ワークビザが切れた後は、日本に帰るのですか?その場合、マニラに申請になりますよね。おそらく今からバッファローに出しても、ビザの残りが少ないので、返されるかマニラに転送される可能性が高いと思いますので、もしArranged Employmentが無くても、点数的に足りているのなら、結果を待っても先に出しても大してかわらないと思います。もし、点数が足りていないのなら、当然、Arranged Employment の結果を待って提出すべきでしょう。  
Res.2 by けい from 日本 2006/04/28 14:53:13

今、ワークビザがあって、AEOを申請中ということでしょうか。
でしたら、バッファローに残る可能性のあるうちに早く申請したほうがいいと思います。追加で書類を送るとプロセスが遅れる、というのは、最初に書類を揃えずに不足の書類を後送すると、という意味だと思います。必要なアップデートは問題ないですよ。

Res.3 by どうしたもんか from トロント 2006/04/28 17:04:51

無回答さん、けいさんお返事ありがとうございます。
ワークビザ(といってもPost-secondaryビザです)が切れた後は、観光ビザに切り替えて1ヶ月ほど滞在してから帰国予定です。コンサルタントから、ワークビザが切れ多少時間が経った場合でもバッファローに申請して日本に帰国し、ファーストレターが来てから住所変更すればマニラに転送されない場合もあると聞き、今バッファロー申請を目指している次第です。Arranged Employmentが無いと点数はぎりぎりくらいです。けいさんのおっしゃるように、Arranged Employmentの結果を待たずに書類が集まり次第申請しようと思います。この移民手続きのせいで残りのカナダ生活が楽しめないのはいやなのでなるべく早く出せるようがんばろうと思います。  
Res.4 by けい from 日本 2006/04/28 18:00:37

>コンサルタントから、ワークビザが切れ多少時間が経った場合でもバッファローに申請して日本に帰国し、ファーストレターが来てから住所変更すればマニラに転送されない場合もあると聞き、

なるほど。このあたりは、オフィサーの裁量にかなり左右されるみたいですね。よかったら、また経過を聞かせてください。観光に切り替えた後は、旅行にでも出かけられるのでしょうか。カナダ生活を、思い切り楽しんでくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network