jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1958
???パスポートリクエストはいつ???
by OPA SUSHI from Prince Rupert 2006/04/22 12:18:35

2004年11月書類郵送、2005年3月よりプロセス開始になった Skilled Worker Classでの移民申請中の者です。2006年2月中旬に健康診断を受けました。みなさんその後どれくらいでパスポートリクエストの催促が来ましたか?またパスポート郵送後どれくらいで移民になりましたか?当方あと一ヶ月くらいでワークビザが切れるため、その辺のタイミングにかなり敏感になってます。ワーホリビザ時代から数えると足掛け4年、そろそろゴールへのラストスパートへと入った気になってるのですが、これって気早過ぎ?! どなたか同じくらいの時期に移民申請した人、あるいは移民になった方、情報お待ちしてます。

Res.1 by けい from 日本 2006/04/22 12:42:49

パスポートリクエストは、メディカルから最短で3〜4ヶ月ではないでしょうか。私は2006年2月初旬に健康診断を受けましたが、その後取ったCAIPSの写しによると、5月初旬に次の審査日が設定されているようです。  
Res.2 by OPA SUSHI from Prince Rupert 2006/04/23 00:25:00

ありがとうございます。てことは早ければ夏が終わる頃(9月)に、移民になってる可能性ありますよね?。。。ともかく動きがあるのはうれしいです。
 
Res.3 by けい from 日本 2006/04/23 14:35:43

そうですね。今のところバッファローや他のUSのビザオフィスでは、個人移民の申請がかなりスムーズに処理されているようなので、特に問題がなければ夏までには期待できると思います。

パスポートリクエストの後ですが、パスポートを送って2週間くらいで返ってくるようです。もしOPA SUSHIさんのファイルがバッファローにあるのなら、直接バッファローにパスポートを持っていってビザを発行してもらい、再入国時に移民になることも可能です。  
Res.4 by OPA SUSHI from Prince Rupert 2006/04/24 08:23:49

丁寧にありがとうございました。Baffalo申請中です。なにやら希望の光が見えるようでほんと嬉しいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network