jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1951
国内から国外申請のメディカルチェック
by 郊外 from トロント 2006/04/20 17:26:20

今メディカルチェックをして帰ってきたのですが、いくつか質問があります。
1.担当医が送る住所が分からないので調べてから連絡するようにと言われました。住所は
the canadian embassy
visa section
PO box 2168 makati centralPO
makati city 1200
philippines
でいいのでしょうか?

2.もしフィリピンまでだったら送料を支払ってもらうからと言われました。(canada postで50−90だと思うとのこと)これってカナダから国外申請の場合普通なのでしょうか?

まだ2週間程は私のほうが書類出せないと思うのでミシサガに送ってもらってもいいのでしょうか?先輩方教えてください。

Res.1 by けい from 日本 2006/04/20 18:36:56

オタワのメディカルサービスでいいと思います。
カナダの指定医は全部オタワに送っているはずです。

Health Programs Delivery
Medical Services Branch
Citizenship and Immigration Canada
365 Laurier Ave. West, 3rd floor
Ottawa, Ontario, Canada
K1A 1L1
http://www.cic.gc.ca/english/pub/dmp-handbook/appendix-01.html

結果はメディカルセンターで審査されてデータベースに入力されます。ビザオフィスは、審査時に申請者のデータに基づいてデータベースを検索するそうです。  
Res.2 by 郊外 from トロント 2006/04/20 20:55:23

えっ?!?!過去ログでは皆さんマニラへと話をしていたので当然マニラだと。。。国外申請でもオタワでいいんですか???  
Res.3 by けい from 日本 2006/04/21 00:18:54

私は個人移民ですから国外申請ですよ。^^)
2月にシアトルオフィスから結果をオタワに送るよう指示されたので
それをクリニックの受け付けの人に伝えたところ、
クラスに関係なくすべてオタワに送っていると言っていました。

もしどうしてもマニラに送りたければ、
貼り付けたリンク先にマニラの住所もありますよ。
結果はデータ共有しますからどちらでもかまわないと思います。

本来、送り先はクリニック側が確認すべきもので
申請者に聞くのはおかしいんですけれどね。
そのためにクリニック対応のサポート用電話番号もあるわけですし。  
Res.4 by けい from 日本 2006/04/21 01:14:19

日本で受診した場合はマニラに送るようですね。2年位前に、私がカナダで、パートナーが日本でメディカルを受けたとき、私の結果はオタワに送られましたが、パートナーは何も聞かれなかったのでマニラに送られたのではないかと思います。どちらもビザオフィスではまったく問題なく処理されました。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/04/21 08:09:47

私も国外申請をするにあたって、メディカルチェックを先月、トロントで受けました。ドクターはすべての書類はオタワに送るといってましたよ。メディカルチェックでも、国内と国外申請用で書類が違って、どちらの場合でも、オタワに一度送られるそうです。  
Res.6 by 郊外 from トロント 2006/04/21 08:32:03

皆さん親切に教えてくださりありがとうございました。けいさん、住所までご丁寧に載せてくださり感激です。
ところで送料は皆さんが負担されましたか?それとも病院側が負担してくれるのでしょうか?病院側はトラッキングできるように送ると言っていましたが。。。

あと最後に回答していただいた方は国内と国外の書類が違うとありますが、私はクリニックよりIMM1017のコピーをもらいました。(これには特に国外とは書かれていません)それが違うのでしょうか?なんかクリニック側がわかっていなかったので、もしかして違う書類をもらってしまったのかな。。なんて不安で。。  
Res.7 by 国外 from トロント 2006/04/21 09:41:16

私も国内から国外申請しました。メディカルはトロントで受けましたが、その際もすべての書類はオタワに送られるんだそうです。オタワがメディカル書類を一括管理しているとCICが言ってました。なので申請する時にクリニックからもらったIMM1017のコピーを必ず添付することによって、マニラでの最終審査の時、オタワにあるメディカルデータを検索するんだと思います。
ちなみにもらったコピーの右下に、送り先;オタワ、ビザオフィス;マニラとクリニック側が記載していませんか?そうなら大丈夫ですよ。
ちなみに送料はもちろん病院側負担です。  
Res.8 by 最後に回答した人です from トロント 2006/04/21 09:41:16

IMM1017は国外用の書類です。だからそれで大丈夫です。

オタワにおくっても1017は国外専用のメディカルの用紙なので、オタワのほうでちゃんと国外申請用に処理してくれるはずですよ。

私はとくに送料は特に追加ではらってません。(もしかしたら、メディカルチェックで払ったお金の中に送料分がはいってたのかもしれませんが)2週間以内に、他の人のも一緒にまとめて送ると言われました。

 
Res.9 by 郊外 from トロント 2006/04/21 11:16:38

皆さんありがとうございます!送り先、ビザオフィスの欄は両方とも空欄になっています。調べてから書くので連絡してくださいと言われました。今から電話でオタワの住所と送り先;オタワ、ビザオフィス;マニラとクリニックに書いてもらうように連絡したいと思います!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network