jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
コモンロー。国外、国内申請
by お金がない・・・ from バンクーバー 2006/04/16 15:14:58

申請後の滞在方法でいまいちわからないことがあるのですが、
国内申請の場合、カナダ国内からの申請という意味ですよね?
申請後、許可がおりるまで、
カナダに滞在しなければならないということでしょうか?
過去レスを調べていると、申請から受理までに1年ほどを要して
いるようなのですが、私の貯金状態では
1年ほども無職でこちらで滞在するのは不可能です。
今、カナダで同棲していてもうすぐ1年になるのですが、
申請は国外(日本)から。ということは可能なのでしょうか?
国内申請の場合、申請中はカナダ国内からでれないとのことなので
お金の面で確実に困るのでどうしようかと思っています。
もし、申請の間、日本に戻れれば、仕事ができるので
少しでも貯金して結婚資金にまわしたいのですが、
同じように、お金がない状態でコモンローをされた方が
いましたらぜひアドバイスをください。
よろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 15:26:19

なんだ、相手の男は、女1人食わしていけないのか。  
Res.2 by けい from 日本 2006/04/16 15:55:14

国外申請なら、日本にも帰れますし、所要期間も国内申請より短いと思いますが。カナダにいる間に国外申請をして日本に帰ることも、日本に帰ってから国外申請をすることもできます。  
Res.3 by お金がない・・・ from バンクーバー 2006/04/17 13:14:21

けいさん、親切に教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
カナダから国外申請をして日本に帰り、申請プロセスが終わるのを
待とうと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network