jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1918
2005年10月ファミリークラス申請:)の方いますか?
by まわ from バンクーバー 2006/04/15 16:35:01

10月組みがないのでトピックを立ててみました。私は10月4日CIC着の12月8日プロセス開始です。早くレターがきて、メディカルの申請がしたいです。(というのも6月に赤ちゃんが生まれるからです。)メディカルなしなんてぞっとするほど高いのでストレスの毎日です。皆さんは、どうですか?
情報を交換しましょう:)

Res.1 by ななか from バンクーバー 2006/04/15 17:53:39

こんにちは、まわさん。
私も10月組です!私は10月3日CIC着の12月5日プロセス開始です。9月組の方達がファーストレターを受けとってきているので、そろそろかなあ?なんて思っています。
待ち遠しいですね・・・・☆
待ち遠しいといえば、まわさんはBABYちゃんがもうすぐですね!おめでとうございます☆☆☆心配事はお腹に悪いですよ〜〜!ダメですx2。
 
Res.2 by まわ from バンクーバー 2006/04/16 23:19:01

ななかさん 返答ありがとうございます。それと気も使っていただいて。10月申請の人は少ないのかなかなかトピックにあがってきませんねー。お互いいろいろあるとおもうけど、がんばりましょ!!  
Res.3 by まわ from 無回答 2006/04/30 20:24:21

ぜんぜんコメントがあがらないのでUPです。 それと、なんとBCケアカードが届きました。驚きです。何度、電話しても、まだだめって言われてたのに、ある日突然カードが届きました。それと、一月からケアーにはいっているようです。まったく、訳がわかりませんが、メディカルに入れてホッと一安心です。また、情報を交換しましょう、  
Res.4 by ななか from バンクーバー 2006/05/01 09:46:50

まわさん、おはようございます!
私もBCケアカード欲しいです!!!私もダメって言われたんですが、どうやって取られました??教えてください!m(_ _)m  
Res.5 by ここに詳しくありますよ from バンクーバー 2006/05/01 15:16:55

Res.6 by まわ from 無回答 2006/05/01 19:39:33

こんばんは。 RES5さんのおっしゃるとおり、そこに書かれている大概のことを試しました。やってみる価値はあると思います。だめもとだったので本当に驚きです。ちなみに’便乗’は私です。  
Res.7 by ななか from バンクーバー 2006/05/01 23:14:18

まわさん、レス5さん、貴重な情報を有り難うございました!!!明日、早速やってみます!

それにしても・・・・長いですね・・・プロセスが。私はまだ妊娠していないので、きっとまわさんより時間の経過を長く感じてしまうのかな?  
Res.8 by ななか from バンクーバー 2006/05/10 11:26:04

こんにちは、まわさん!おなかの子供は元気ですか??

昨日、オープンワークパーミットの事でCICに電話したのですが、「来週には(ファーストレターが)届くわよ〜」って言ってもらえたので、ちょっとはしゃいじゃいましたwww

まだかな〜まだかな〜〜  
Res.9 by from バンクーバー 2006/05/10 11:48:14

私も10月組みです。はじめまして。10月12日着なので、皆さんより少し遅いのかな?

ななかさん、おめでとうございます。来週にはってことは、既に発送してあるのでしょうね? 長かったですよねー。私のファーストレターももうすぐかしら?なんて最近E−casをチェックしています。  
Res.10 by まわ from 無回答 2006/05/12 09:52:50

おはようございます。久しぶりにチェックしたらUPしてたので、うれしいです。赤ちゃんも約一ヶ月後に生まれます。先日は、ベービーシャワーでたくさんのプレゼントとたくさんの人にお祝いしてもらっていいこと尽くしです。
まだ、ファーストレターは届いてないですけど、もうすぐかなーって私もおもってます。また、なにかあったらコメントしますね。  
Res.11 by Canada from バンクーバー 2006/05/20 10:32:56

はじめまして。良かったら少し遅いですが仲間に入れてもらえれば幸いです。同じ2005年10月申請の者です。CICが書類を受け取ったのが10月8日。申請開始は12月5日です。毎日、インターネットでチェックをしていますがまもなくCICからファーストレターが届きそうな感じですね。自分の中ではロングウィークエンド後???。みたいな感じで予想なんかをしています(笑)。ここまでの道のりは長かったですが、あと少し!^_^!。ワーキングホリデーのビザで来ていたのでビザが切れてしまってからは仕事も辞めて毎日、パソコンとにらめっこでした。こんなに今みたいに「仕事が早くしたい。」と思ったことは無いのできっと永住権が取れた後は、何事にも挑戦できるような気がします。それに、この永住権を待っている間に「物事を待つ。」と言うことに関してカナリ強くなったような気がします(笑)。そんな感じで長くなってしまいましたが早く永住権が届くことを心から願っています。また、動きがありましたら書き込みさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします  
Res.12 by まわ from 無回答 2006/05/20 15:15:43

みなさん こんにちは。10月組のトピックが久しぶりにあがってました!! もう少しですねー。パソコンとにらめっこはメディカルが取れるかどうかの時してました。かなり、ストレスがたまっていたように思います。気持ちがよくわかります。
ファーストレターや面接は来るときは来るって心構えで、気長に待ってます。今は、特にストレスもなく趣味のネイルに凝ってます。なにか、没頭できるものがあれば、そんなに待っている間は苦にならないと思います。みなさんの、趣味はなんですか?  
Res.13 by はる from バンクーバー 2006/05/25 13:24:44

こんにちは!
私もファミリークラス国内申請、10月11日着、12月20日プロセス開始になります。
もうすぐでレターが来るのかと思うとうれしくてたまりません!
長かった…
まわさんのおなかの赤ちゃんは元気ですか?
6月予定というともうすぐですね。
ちなみに私の趣味もネイルです!まわさんは3Dやスカルプなど本格的にやっているのですか?
私は道具はあっても未だに使ったことはありません(^−^;
早くレターが届くといいですね!!
 
Res.14 by まわ from 無回答 2006/05/25 21:39:12

みなさん、こんばんは。最近トピックがあがってきて”おおー”って感じです。赤ちゃんの予定日があと3週間足らずで毎日お腹が張ってしんどいです。今は、無事に生まれてくれることを祈ってます。ファーストレターが届いたらとりあえず、オープンワークパーミットの申請をしようと思います。当分は子育てをするつもりですが、前の仕事に戻ってワーキングママをしようと思ってます。
ネイルはぜんぜん本格的ではないですが爪をきれいにすることで、気分が明るくなります。電車の中でも、ネイルのことでよく話しかけられます。いろんな方と話す機会があってなかなかいいです。
 
Res.15 by ななか from バンクーバー 2006/05/31 19:22:56

こんにちは!ななかです!!!

ファーストレターがついに届きましたーーー\(≧▽≦)/!!!

う、うれしい!の一言です。

CANADAさんは私とプロセス開始が一緒なのできっともう、すぐ!ですよ〜!

まわさん、出産前の神様からのファーストレターのプレゼント届きますように!プロセス開始からまわさんが一緒で心強かったです☆(10月組、いないのかと思いました…笑)

はるさん、Mさんももうすぐでファーストレターです!

っていうか、ここ最近CICの動きが更に輪をかけて遅くなったような…。
私、まだ移民もしてないのにこんなに興奮してどうしよう…。  
Res.16 by Canada from バンクーバー 2006/06/01 11:15:36

ななかさん、こんにちは。ファーストレターの件、おめでとうございます。日にちが近いという事もあって自分事の様に喜んでしまいました(笑)。同じ時期の中で1等賞ですね(笑)。移民権が取得した後は、本格的にカナダでの生活が始まると思いますが、頑張ってください。僕も、今後のカナダでの生活を始めるに向けて色々と準備中です(笑)。  
Res.17 by はる from バンクーバー 2006/06/02 19:38:23

ななかさんファーストレター届いたんですね!!!
おめでとうございます\(>∀<)/ヤッター
私のところには後2週間くらいで来るかな〜って期待し始めてます♪
まわさんの「爪をきれいにすることで、気分が明るくなります」には同感です。指先って以外にも目に入りますもんね、私も話しかけられることがよくあります。こっちだとフレンチネイルが主流みたいで、細かいアートとかしてると珍しいみたいですね。  
Res.18 by まわ from 無回答 2006/06/03 10:49:36

ファーストレター受理おめでとうございます。もう、ワーク?の申請はされましたか?早く、働けるといいですね。家にこもっている生活なんて気が狂いそうです。あと、2週間で、赤チャンが生まれるかと思うとどきどきの毎日です。お腹が重くてしんどいですが、たまに見る掲示板が気分転換になっていいです。  
Res.19 by ななか from 無回答 2006/06/06 21:40:41

こんにちは、皆さん!

私は移民申請と同時にオープンワークパーミットの申請もしていて、ファーストレターと同時に届くと思いきや、来たのは私と旦那宛のファーストレターだけで、オープンワークは来てませんでした…(・_・)?CICに問い合わせたところ、別々の封筒で来るから近々来るというのでひたすら待っています。

本当に来るのでしょうか・・・?

ところで、旦那宛に届いたレターのクライアントナンバーでE-casチェックをしてみると、旦那の方のスポンサー審査はdecision madeになっていました。

プロセスは10月6日まで進みましたね!早く皆さんにもレターが届いてほしいです!  
Res.20 by ななか from バンクーバー 2006/06/12 20:31:52

up ! 国内申請組も国外組も頑張ってください!  
Res.21 by from バンクーバー 2006/06/14 09:16:10

ななかさん、おめでとうございます!
だいぶ前に1回レスを書いたMです。

私も進展がありましたのでお知らせします。
10月12日書類着
12月29日インプロセス

6月8日に2通手紙を送ったとE−casで確認、昨日届きました。
私宛てに2通と夫宛てに1通の計3通でした。夫のは、スポンサー合格の手紙。私の1通目は、Approval in Principleで、オープンワークや学生ビザの申請ができますとの手紙。もう1通は、「全てのプロセスが終わりました。バンクーバーオフィスからのお知らせを待ってください。」とのこと。すべて同じ日付のものでした。

ちなみに、E−casでは、私のクライアント#で、In ProcessからDecision Madeに変わっていました。今回、夫もクライアント#をもらったので、夫のをチェックした所、スポンサー、PRともにDecision Madeでした。

なんだか、思っていた進展と違うので、少し混乱しています。

これは、あと面接のお知らせを待つのみというので、良いのでしょうか?
ファーストレターを受け取ってから、数ヶ月バックグランドチェックにかかるなど、色々耳にしていたのですが、私の場合、バックグランドチェックは終わったということですよね? セキュリティーチェックは、カナダのFBIの様な所に送られて、だいぶかかると理解していたのですが、一日で終わるのでしょうか? 何かの間違いかと少し不安です。

ななかさんや10月申請で進展のあった皆さん、いかがでしたか?


 
Res.22 by ななか from バンクーバー 2006/06/14 22:27:12

Mさん、こんにちは、そしておめでとうございます!!!!
同じ10月スタートの方で既にご本人様と旦那様共にdecision madeになられて、私もかなりはしゃいでしまいました。嬉しい報告ですね!
私にはまだdecision madeの通知は来ていません。私の家族のバックグラウンドチェック中と言っていました。


私は10月の申請からただひたすらワークのビザか面接の通知を待っていて(その間に希望していた職を逃したりもしました)、イライラして家族に愚痴をこぼしてしまったり、旦那と些細な事で喧嘩したりしてしまって自分をどんどん下に落としていた気がします。
先日、このJPのある方の投稿を読んで、目が覚めた気分になりました。与えられた機会や時間には必ず意味があって、それもまた自分くを磨く大切な時間。色々とポジティブに考えられるようになった最近は、この9ヶ月も無駄ではなかったなと思うようになりました(まだ面接の通知も来ていませんが!)

ところでまわさんの赤ちゃんは、もう生まれたのでしょうか??


 
Res.23 by ついに! from バンクーバー 2006/06/16 15:20:17

初めまして。
私も10月中旬に申請し、今日郵送がCICから届きました!

私の場合、CICが申請書を受け取ったのが
2005年10月11日。

クライアントナンバーが分からなかったので、ずっとウェブ上で自分のステイタスが見れなかったのですが、今年始めにCICに電話で問い合わせたところ、プロセス中との回答をもらい、それから今週月曜までひたすら待ってました。。。

で、今週月曜にレシート番号でステイタスをチェックしたところ、
ウェブ上で、Decision Madeとなっていて、6月9日に郵送済み、となっていました。

やっと今日、手紙が2通届きました。
2通とも私宛てで、1通はyour application has been completedとなって、ローカルオフィスからの連絡を待つ様にと書いてありました。その手紙と一緒に主人宛の手紙も同封されていて、スポンサーとして認めます、と言った内容でした。

もう1通は、ファミリークラスの申請と一緒に送ったワークビザでした。
今更ですが、ワークビザ来年7月までもらえました。

皆さんにも早く良い知らせが来る事を祈ってます。  
Res.24 by ななか from バンクーバー 2006/06/20 12:59:55

皆さん、こんにちは!
ついに!さん、Decision Madeおめでとうございます☆☆
面接の通知、早く来るといいですね。

私の方は先週に来たオープンワークパーミットを持って、先日SINナンバーの申請に行きました。PRが貰えるまではSINナンバーはワーホリの時と同じでした(つまり有効期限を延長してくれた)。有効期限は1年間です。
早く7から始まるSINナンバーが欲しいです…。

それでも仕事に復帰できてかなり嬉しいです!!  
Res.25 by from バンクーバー 2006/06/20 17:17:49

先日ファーストレター、Decision Madeの報告をしたMです。今日、何と面接のお知らせの手紙が来ました。面接は、6月29日です。ファーストレターとプロセス終了の手紙が同時に来たため、オープンワークを申請しようか迷っていた矢先のことだったので、良かったです。あと、昨日、申請料の差額480ドルちょっとのチェックも届いていました。なんかお金が戻ってきただけなのに、嬉しかったです!

ななかさん、前回のメッセージにありましたが、私も働けない期間はイライラしたり、暗くなっていた時期もありましたよ。でも、こんな時期はもうないだろうと、なにか普段はできない事をやろうとしていました。新しくスポーツを始めたりとか。でも、働けないと時間はあるけどお金がなくて、辛かったです。これからは、仕事探しです!

皆さんにも進展がありますように!

 
Res.26 by ななか from バンクーバー 2006/06/21 11:21:16

Mさん、おめでとうございます!!!!
ついにやりましたね!!!**\(≧▽≦)/**
10月申請の方で面接に進んだ一番乗りさんですよ〜〜〜〜!!!

嬉しいですね!この調子で皆さんのプロセスも順調に進むことを祈っています。
Mさん、面接のご報告、お願いします♪  
Res.27 by ついに! from バンクーバー 2006/06/21 14:49:11

皆さん、こんにちは。

Mさん、私も今日面接の通知が来ました。ちなみに私は28日です。
あと、申請料の差額も昨日送られてきました。

思ったより、進みが早いのでちょっとびっくりしてますが、
良い事ですよね。

他の皆さんにも早く吉報が届きますように・・・。  
Res.28 by はる from バンクーバー 2006/06/22 12:58:29

ついにファーストレターが来ました!!
20日私と旦那宛に1通ずつレターが届き、そして今日ワークパーミットが届きました!!明日早速#SINをもらいに行ってきます。
ついに!さんとMさんには、面接のお知らせが届いたのですね?!
私のプロセスはまだ「Decision Made」にはなっていないので、面接までにはもう少し時間がかかりそうです。
あと少しの辛抱ですね:)  
Res.29 by ななか from バンクーバー 2006/06/22 22:12:50

ついに!さん、はるさん、おめでとうございます!!!

皆さんどんどん嬉しい報告してくれて、私も自分の事のように嬉しいです。夏になって天気も良くて、すがすがしいですね!  
Res.30 by はる from バンクーバー 2006/06/26 10:49:07

みなさんこんにちは!
今日申請料の差額のチェックが届きました。
残念ながら面接の通知は来なかったんですけどね。
10月申請組みの処理は結構早いですね。
 
Res.31 by まわ from 無回答 2006/06/29 18:57:35

こんにちは。赤ちゃんが11日に生まれました。なかなか、忙しくってチェックする暇もないくらいです。今日面接に行ってきました。始まるまではどきどきしたけれど、オフィスの方はみんな言い人ばかりでジョークをとばしぱなしでした。そのせいか、周りの人たちともみんな打ち解けてわきあいあいとしたかんじでした。  
Res.32 by メル from バンクーバー 2006/06/30 12:05:55

10月組みの皆さんこんにちは。メルといいます。
私にもインタビュー通知が来たのでお知らせします。

2005年10月21日 書類到着
2006年1月20日  In Process
2006年6月22日  スポンサー合格通知、Decision Made、バンクーバーオフィスに書類転送
2006年6月29日  インタビュー通知

インタビューは7月13日です。私の場合、First Letterがありませんでした。Decision Madeの手紙の中に、ビザ延長についての事が書いてあったので、あれ?って感じでした。
私も現在妊娠中で、インタビュー前日の12日にウルトラサウンドの予定が入っています。ずっと待ち望んでいた日が一気にやってくるので、かなり興奮気味です。

皆さんにも早く朗報が届きますように。
 
Res.33 by from バンクーバー 2006/07/02 14:23:36

皆さん、ロングウィークエンドは、いかがお過ごしですか?

私は、30日に、面接に行ってきました。WELCOME!から始まって、とてもフレンドリーで和やかな雰囲気でした。シートナンバー11番でしたが、待ち時間とインタビュー(5分)を含め、1時間位で全て終了でした。最後には、握手をしておめでとうと言われました。

皆さんのプロセスも早く進みますように!  
Res.34 by らら from バンクーバー 2006/07/07 22:23:27

はじめまして。私も10月中旬に申請した者です。1週間ほど前にファーストレターが来ました。10月組の中でもう面接にも行かれた方がいるなんてびっくりしました。10月よりずっと前に申請してまだインプロセスの方もいると読んだのですが、個人差ありすぎで困惑です。なかなか次のレターが来ないのはいろいろ調べてるからでしょうか?早くレターが来てほしいものです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 19:29:00

10月組のみなさん、面接のお知らせは来ましたか?私はまだインプロセスのままで早く来ないか毎日待っていますが、11月組の人でももう面接に行った方もいるようですね。みなさんの進み具合はどうでしょうか?なぜ後に出した人がもう面接に行けたりしてるのでしょうか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 13:14:31

10月組のみなさん最近書き込みがないようですが、進み具合はいかがですか?私は相変わらずインプロセスのままで、早く終わらないか待ち遠しい毎日です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network