jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1908
スキルドワーカー申請準備中のお仲間募集
by これから from バンクーバー 2006/04/13 16:12:28

私はスキルドワーカークラスでの申請準備を始めたばかりです。最終チェックだけを専門家にお願いすることは考えてはいるものの、今のところ自力で進めるつもりですが、小さなところでモヤモヤすることがあります。過去の掲示板などを検索をすると、もう沢山の情報があるのですが、気軽に助け合えるお仲間が見つかれば嬉しいです。メールでも良いですヨ。

私は、こんなところをモヤモヤしています、、

- ポイントになるカナダでの職歴のところで、’Provide evidence’とありますが、リファレンスレター以外にどのようなものを送りますか?給与明細のコピーを考えていますが。

- 気が早いのですが、将来プロセスが開始されてからのステイタスに変更があった場合、オンラインなどで自己申告するのですよね。引っ越し、退社、転職、長期の出国等、どこまで義務づけられているのでしょう。点数には変更の出ない変化であれば、あまり気にしなくて良いのでしょうか。Mailing Adressには、「確実に郵便物を受け取るための住所を提示」と理解して、引っ越すことのなさそうな友人カナダ人(または弁護士?)のものを記入しようと思っています。私の場合、引っ越し、退社や転社、これから有り得そうですが、それら証明が必要であれば、追加書類の要請があった時でいいのかな?と思っているのですが。

などです。

Res.1 by from 無回答 2006/04/14 18:50:18

こんにちは。私も準備を始めたところです。

>- ポイントになるカナダでの職歴のところで、’Provide evidence’とありますが、リファ
>レンスレター以外にどのようなものを送りますか?給与明細のコピーを考えていますが。
私はオファーレターとワークパーミットのコピーを一緒に送ろうかと思ってます。  
Res.2 by これから from バンクーバー 2006/04/15 00:02:06

紫さん、こんばんは。

ジョブオファーレターとのことから察するところ、紫さんはアレンジド・エンプロイメントの10点を見込んでらっしゃるのですね。私は今のところ、こちらは見込んでいなくて、ジョブオファーレターなしです。

私は今日、在職証明レターのお願いに、大昔に勤めていた会社(日本)に連絡したところです。これについては気が重かったので、緊張してしまいました。。他にもまだまだ色々集めるものがあります。お互い頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。  
Res.3 by これから from バンクーバー 2006/04/15 00:12:25

あ、オファーレターとは、紫さんの今のお仕事をオファーされた時のレターのことだったかもしれませんね。将来のパーマネントジョブオファーと、早合点してしまいました。スミマセン。  
Res.4 by from 無回答 2006/04/15 05:41:16

こんにちは。
ジョブオファーは現在の職についた時のものと契約更新時のものです。
今後の職についてはリファレンスレターの方で言及してもらってますが、予算があれば引き続きの雇用もありうるみたいな表現なので、アレンジド・エンプロイメントにあたるかは微妙です。

どちらかというとカナダでの一年以上の職務経験の5点の方を当てにしてます。  
Res.5 by けい from 日本 2006/04/15 11:57:08

>- ポイントになるカナダでの職歴のところで、’Provide evidence’とありますが、リファレンスレター以外にどのようなものを送りますか?

私はすでに申請済みですが、職歴の証明にtax returnを要求されました。  
Res.6 by これから from バンクーバー 2006/04/15 19:15:09

けいさん、こんにちは。
けいさんの的確なレス、他トピでも拝見しました。情報を上げて下さって、とても嬉しく思っています。職歴の証明にtax return、納得です。ありがとうございます。

紫さん、点数大幅アップのアレンジド・エンプロイメント、うまくいくと良いですね。私は、現在のパスマークがいつまた上がるのか。。気にはなるところです。が、考えないようにして。。お互いに、早めの申請に向け頑張りましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network