jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1898
マニラからの手紙
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 08:13:49

国外申請をしている者です。

夫のスポンサー審査合格の手紙が届いてから1ヶ月経つのですが、未だにマニラからの手紙が来ません。

皆さんのお話を読んでいると、マニラからケース番号のお知らせがくるようなのですが、それすら来ません。

同じような状況だったかたいらっしゃいますか?
国内CICに電話をするべきなのか、マニラに問い合わせるべきなのか迷っています。マニラに問い合わせる場合、まだケース番号がわからないのですが、夫のスポンサー合格手紙に書かれている番号で問い合わせて大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by みみ from 無回答 2006/04/12 15:57:06

私の場合、去年の10月に移民ビザが降りましたが、ケース番号の通知は来ませんでしたよ。今は来るようになったんでしょうかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 22:42:40

私も国外申請でしたが、マニラ審査が開始して直ぐに手紙が届いたと思います。内容は「審査には6ヶ月ほど掛かる...」と言う内容で、ファイルナンバーも記載されていました。
トピ主さんはCICのウェブでご自分のプロセスを見ることが出来てますか?旦那さんのナンバーでも見ることが出来ますが、それでマニラで審査中と出ていれば特に必要はないかもしれません。
もしマニラに何か送らなければいけないものとか、問い合わせがあるときはファイルナンバーがあったほうが簡潔に済むと思うので問い合わせしてみても良いかとは思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network