jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1893
ファミリー国内申請でオープンワーク取得された方へ質問です
by にゃん from AB 2006/04/11 09:43:52

ファーストレター以降に取得できるオープンワークビザを取得されたことのある方、ビザの有効期間はどれくらいありましたか?
というのも、先日運転免許の書き換えをしようとしたら、私の現在の身分がビジターなので更新できない、と言われてしまいました。移民申請時にワークビザの同時申請はしなかったのですが、ワークビザがあればとりあえず免許の更新はできると思ったのです。が、少なくとも半年ないと免許更新できないらしいので、今から申請する意味があるのだろうか・・と思った次第です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします!

Res.1 by にょろりん from トロント 2006/04/11 19:40:38

2年ありましたよ。
まさかファーストレターから2年もかけて審査するつもりじゃないよね、とちょっと恐ろしくなりましたが、1月にファーストレター、すぐにワーク申請をして、30日程で到着、発行から2年有効でした。  
Res.2 by にゃん from AB 2006/04/12 14:10:06

にょろりんさん、レスありがとうございます!
2年分も来たんですか。私もきっと怖くなります・・。でもとりあえず運転免許の更新には使えそうでほっとしました。にょろりんさんに早く面接のお知らせが来ることを祈ってます。貴重な情報ありがとうございました!

 
Res.3 by from バンクーバー 2006/04/12 15:29:02

にょろりんさん、もし良かったら教えてください。ワーク申請の時、期間をどれ位申請したのですか?2年と書いて2年もらったのでしょうか?それとも1年としたのに2年もきてしまったのでしょうか???よろしくお願いします。  
Res.4 by にょろりん from トロント 2006/04/12 19:54:00

>にゃんさん 励ましのお言葉有難うございます。ワークが有るので移民局手伝いに行きますよ?って感じです(笑)

>Mさん すみません、それが自分でも何と書いたかは全然覚えてないんです。ただ、これはstatusの変更に当たるので持っているビザと同じ期間が来るんじゃないかと勝手に思ってたくらいなもんで、もしかしたらN/Aと書いたかもしれないです。
ですが、2年欲しいとは(確信を持って)書いていません。書いていたとしたら1年だと思います。すみません、こんな適当な答えで…。  
Res.5 by そわそわ from トロント 2006/04/12 21:40:45

トピ主のにゃんさんそしてみなさん、こんにちは。横レスすいません。にょろりんさんに私も質問があります。1月にファーストレターが届いたとありましたが、その何ヶ月前に、にょろりんさんの書類がCICに届きましたでしょうか?つまり書類到着後(受理後)何ヶ月くらいでSINカードを取得できたのか知りたいのです。あとそれからPRの方は取得できましたでしょうか?それともまだ取得されていないのか教えていただけたら幸いです。

ちなみに私もオープンワークと共に申請し、書類は今年(2006年)2月はじめにCICに届き、いまファーストレターが来るのを心待ちにしています。  
Res.6 by そわそわ from トロント 2006/04/12 21:44:53

あら?みなさんのレスを読み直すと、面接がまだのようですね。。。ということはPRはまだ取得されてないということ。。。すいませんですぅ。あしからず。書類到着からSINカード取得までの期間の件よろしくお願いいたします。  
Res.7 by にょろりん from トロント 2006/04/13 20:07:21

>そわそわさん もしかして別トピのそわそわさんですか?にしては時期が違うか…。いや、それはさておき、私の進行状況としては:

2005/5/21 書類出荷
2005/5/28 書類アルバータ到着
2005/8/ 4 審査開始
2006/1/25 ファーストレター受理
2006/1/26 ワーク申請
2006/2/22 ワーク受理

って感じです。1月のファーストレター後他の方には動きが見え始めたものの私のe-casでは今の所変化が見られません。もうすぐ来ると良いなぁと思っていたのに連休に入ってしまいました。連休後に期待です。
Happy Easter!  
Res.8 by そわそわ from トロント 2006/04/14 06:10:27

私の名前は別トピでみた方とは違います。そうですか同じ名前がありましたか。そのそわそわさんもトロントでした?それはさておき、にょろりんさんご回答ありがとうございます。ということは書類がCICに届いてから約8ヶ月後にワークを取れたということですね。うーんやっぱり国内申請でもそれくらいかかるんですねぇ。またPR取得までやっぱり1年くらいはかかるということですね。参考になりました。ありがとうございます。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network