jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
ワークビザで滞在中解雇された場合、有効期限まで滞在は合法ですか?
by ぶーちゃん from モントリオール 2006/04/11 08:56:52

ケベック州在住のぶーちゃんと申します。3月にスキルドワーカーでの永住権の申請をしました。

そんな矢先に、解雇(リストラ)されてしまいました。ビザの有効期限は9月ですが、それまで、このビザでの滞在は合法ですか?現在、別の仕事を探していますが、今のビザを新しい就職先に変更(書き換え?)は可能でしょうか?

ご存じの方がありましたら、どうぞ宜しくご教授下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 09:07:21

大丈夫ですよ。私はワークビザ取得後、その会社で一度も働きませんでしたが、CICに確認したところ、他の会社で働かない限り(今お持ちのワークで。。)、有効期限内は、カナダに合法滞在できるとのことでした。  
Res.2 by ぶーちゃん from モントリオール 2006/04/11 10:03:19

さっそくのご回答ありがとうございました。ほっとしました。心配で、心配で、夜もよく寝られなかったです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network