jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.186
日本から家電の持込
by 無回答 from 日本 2005/04/29 19:40:52

これから移民することになり、ずっとカナダに住むに当たって日本の素晴らしい家電を持って行きたいと考えています。掃除機、炊飯器、に加え魚焼き機と欲しいものはいろいろあるのですが、電気屋さんで探してみたところ、“100Vでの使用のみ、日本国内での使用のみ”と書いてありました。変圧器も見てみましたが、そういった、使用すると熱を持つようなものは、使用禁止の欄に入っています。実際カナダで日本の家電を持ち込み使用していらっしゃる方、おられるのではないかと思うのですが、どのように使用されているのでしょうか?また持ち込むとき、機内に持ち込みましたか?それともスーツケースと一緒に預けましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 20:38:51

私は炊飯器を持ちこみ、使い続けて2年近く、問題はないです。今のところ。ちなみに私は、まだ郵便局の規制が厳しくなる前に思いきって船便で送りました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 20:42:52

私も、炊飯器と掃除機を日本から持ってきた物を使っています。
もう何年もたちますが、何の問題もなく普通に使えてますよ。
多少の電圧の違いなら、大丈夫と聞いたことがあります。

炊飯器も掃除機も、もちろんカナダに売ってますが、絶対に日本の物の方が性能がいいので、持ってくることをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 21:00:11

私の場合は持込ではないですが日本の友人がプレゼントとして炊飯器や電気ポットを送ってくれました。彼女は電気街のような所で海外用を購入したということで私が使っているのは北米対応の110Vです。(メーカーは日本の会社です。)参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/29 22:26:34

私は魚焼き器を日本から持ってきて、使って数年たちますが、いまだに壊れず大活躍していますよ。これは本当に便利です。
炊飯器は、どなたかのレスの中にもありましたが、秋葉原の大手電気屋さんで、北米でも使える炊飯器を買ってきました。
日本に里帰りの度に電化製品を一つ買ってきて、スーツケースと一緒に預けてカナダに持ち込んでいます。(預ける際に、必ず壊れ物シールを貼ってもらっています)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 23:48:00

基本的には大丈夫。でも、マイコンチップが埋め込まれたようなタイプの家電(炊飯器とかね)は壊れやすくなります。またドライヤーなど熱を出す大容量のものは、100V仕様のところに110Vが流れ込んでくることから、これまた寿命が短くなる可能性があります。
でも、多少寿命が短くなっても、日本の家電はこちらに比べると安いから、消耗品と割り切って持ってきても良いと思います。長くつかえればメッケモンです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/04/30 09:13:33

うわぁ、こんなに沢山の方々お返事ありがとうございます。感激です。電気屋さんとお話して半分諦めかけていたのですが、また頑張って持ち込み計画を再開したいと思います。ところで、Res4さんに質問です。スーツケースと一緒に預けるということは購入した包装、箱のまま預けるということですか?荷物を引き取るところで、明らかに新品電化製品と分かると誰かに持っていかれないかと心配してます。また入国審査のときは聞かれたら正直に家電を持ってきた、といっても大丈夫なのでしょうか??またコメントをよろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/04/30 15:27:35

確か 秋葉原に大きなビルの電気屋さんで 日本製の外国使用の電化製品のみを 扱っているお店が何件かありましたよ。
(先日 テレビ(NHK)で見たので)  
Res.8 by レス4です。 from バンクーバー 2005/04/30 22:41:32

荷物は2個しか預けられないので、スーツケースで一つ。それ以外にダンボールで一つの合計二つ預けます。が、大きかろうが小さかろうが一つは一つ。と言う事で、私は大きめのダンボールに、購入した包装、箱のままの家電を入れて、その周りにクッション代わりに食料品、衣類などなど詰め込めるだけ詰め込んでもって帰ってきます。
入国の際にも、特に禁止されている物を持ってきているわけではないので、聞かれたら正直に答えますが、あまり聞かれた記憶がありませんよ!  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/05/01 00:24:28

トロントの無回答のかた、ありがとうございます。早速今度は秋葉原家電買占めツアーに行ってみたいと思います。Res4の方貴重なアドバイスありがとうございます。私も大きめのダンボールに入れて更に強化して持ち込みたいと思います。  
Res.10 by モコ from モントリオール 2005/05/01 08:54:09

Res.4さんへ
トピずれで申し訳ないですが、魚焼き器ってやっぱり便利そうですね。におい消しのフィルター付きみたいなのを見たことがあるのですが、部屋の中で使っても、後で魚臭くならないのでしょうか?
揚げ物はフリッターでするんですが、どうしても油臭くなるので、基本的にバルコニーで使ってるんですが、魚焼き器もやっぱり外に出し使ってみえますか?よかったら教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network