jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1851
ワークビザが欲しいっ!!
by t、t from バンクーバー 2006/04/03 21:38:49

今バンクーバーにWHで来て、ツアーガイドの仕事をしているんですけどできればこの仕事でワークビザを取得したいと思ってます。でもBC州はWHにはビザが出ないって聞いたんですが実際の所、本当にもう可能性は無いのでしょうか?今の時期バンフやナイアガラでも募集しているのでそっちでビザが取れる可能性があるならそっちに移動も考えているんですが、、、誰かワークビザに詳しい方教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 01:07:52

残念ながら可能性はゼロに近いでしょう。
普通のガイドなら、毎年幾らでも来るワーホリで十分賄えます。
いままで何人も同じケースの人を見てきました。

一人成功したケースは、指圧の学校に通って、そこを卒業して
指圧師としてワークビザ取得
→ガイド兼マッサージでワーク延長っていうケース。

これなら、ガイドでも手に職系なので、会社によってはワークがます。
指圧の学校は、かれこれ1年くらい行ってたので、
ワーホリ→学生一年→指圧でワーク一年→ガイド
っていう感じでした。
参考までに。

Res.2 by 暇人 from 無回答 2006/04/04 01:34:09

ツアーガイドって基本的に季節労働者なので、例えばバンフなどでもワークビザは半年しか出ないって聞きました。ウィスラーで働いていたスキーガイドの子も同じこと言ってた。でも実績・コネがあれば毎年ワークビザを取って来ることも出来るらしい。
上の人も言うように、ワーホリの人がたくさんいるから、HRDCもワークビザを出す必要性を認めてくれない可能性は高いと思います。まあとにかくやってみなくちゃわからないので、どうしてもと思うならどんどん自分で行動を起こしてみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 07:42:14

移民でも失業者が結構いるという状況ですから、そういう状況下でワークビザを取ってもらうとなるとかなり厳しいでしょう。

もうひとつの問題は、仮に雇用主が「雇います」と言ってスポンサーになってくれても移民局(HRSDCも含めて)がどういう判断を下すか、ということです。全ては移民局の判断次第ですから。  
Res.4 by tk from トロント 2006/04/04 19:52:34

HRSDHのホームページでPotential Employersが検索できます。こちらを参考にするのも良いとお思いますよ。
http://www.labourmarketinformation.ca/standard.asp?ppid=59&lcode=E&prov=&gaid=&occ=&search_key=1&pre_sel_criteria=0

過去にワークビザを出している会社が地域ごと職業ごとに検索できます。
必ずしもこのリストに載っている会社「だけ」がワークビザを出しているという訳ではないようです。私の雇用主はワークビザをとった実績が過去に2度ありますが、リストに載っていませんでした。そういった訳から、リストに載っているのは、ある程度HRSDHの常連になっている会社が載っているのではないかと予測されます。

この検索から、まず自分の職業のタイトルでワークビザをとるのに成功している会社名、住所が分かります。試しにリストにあがった会社全部にレジュメを送ってみてはどうでしょう?
また、どこにより多くのワークのとれる仕事がありそうか、地域ごとのマーケットの大きさも推測できますよね。

ためしに、Search for:のところに、[travel]と入れて検索してみました。
[6441 Tour and Travel Guides]のところに注目してみると、残念ながらBritish Coloumbiaでは該当する会社が載っていませんでした。やはり他の方が難しいと言っているように、可能性が低めだと言えるのではないでしょうか。
Ontarioでもかなり少なそうですが、Torontoではいくつかの会社がワークビザをとるのに成功しているようです。
ナイアガラでも募集していると言われてますが、トロントからツアーでナイアガラに行く観光客が多いので、ナイアガラだけではなくトロントの旅行会社も視野に入れると良いのではないでしょうか。

ツアーガイドというタイトルにこだわらず、且つその仕事をこなせる能力があれば、観光/旅行関係の他の職業でワークビザをとるという事もあり得ると思います。 [6431 Travel Counsellors]や[6672 Other Attendants in Accommodation and Travel]などは、リストに載ってる会社がTour and Travel Guidesよりも多いので、多少需要が多いと言えるかも知れません。  
Res.5 by TS from バンクーバー 2006/04/04 19:57:59

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=12&msgid=831&sort=0&cat=0&dummy=0
さっきちらっとみたんだけど、この説明会に参加してみたら?
無料みたいだし。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network