jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.185
カナダ無犯罪証明書の提出にチェクがついていない場合は?
by やっと!! from バンクーバー 2005/04/29 14:19:12

今日、バッファローより追加書類要請のレターが届きました。
そこで質問なんですが、90日以内にチェックのついているドキュメントを送るように書いてあるのですが、カナダの無犯罪証明書のところにはチェックが入っていません。送られてきた書類には以下のように書いてあります。

Additional documents required

□ You must submit the documents indicated on the enclosed "Documents List" within 90 days from the date of this letter. Failure to do so could result in the refusal of your application.
(ここの□にはチェックがついています。)

そしてすぐその下に

□ You require an RCMP clearance. You must submit your finger prints to the RCMP within 60 days(instructions enclosed)
(ここの□にはチェックが入っていませんし、instructionsも同封されていません。)

この場合、チェックリストに書いてある(チェックが入っているもの)ドキュメント(私の場合は現雇用先からのT4フォーム)と健康診断の結果のみを90日以内に提出すればいいのでしょうか?
同じように追加書類でカナダの無犯罪証明書のところにチェックがなく、無犯罪証明書なしで追加書類を送って大丈夫だった方がいましたら情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 16:00:37

チェックが付いてない場合はいりません。

Res.2 by やっと!! from バンクーバー 2005/04/30 00:05:35

レス1さん、教えて頂いてありがとうございます。
個人移民で申請している人は大抵カナダの無犯罪証明書の提出を求められているようだったので、必要ないということもあるんだと分かって良かったです。私はカナダ滞在歴が5年と長いので、絶対にこの無犯罪証明は出さなければいけないものだと思っていました。実は、そろそろ追加書類要請が来る頃だと思っていたので、近々指紋を取りに行こうと思っていたので、必要ないと分かってちょっと拍子抜けしてしまいました。まあ、面倒な手続きをしなくてもよいのなら、それにこしたことはありませんよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network