jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1845
ビザの延長は必要でしょうか?
by women’s from トロント 2006/04/02 15:32:46

既に去年結婚していて、今のビザはワーホリビザになっています。今月中に国外申請で提出する予定ではありますが、ワーホリビザ自体来月上旬で切れてしまいます。
この場合結婚していても観光ビザへの切り替えをしないとオーバーステイ扱いで入国不適切者リストに加えられてしまうなんてことになるのでしょうか?
彼いわく結婚してるんだから退去命令などはできないとはいいますが、どのような法律になっているのか知りたいです。(正直言うと国外申請で1500ドル以上払うのに観光ビザでまた申請料なんてバカみたいと思ってしまうのですが。。。)
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 16:02:30

ひつようです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 16:27:08

どうなるか、やってみたら?  
Res.3 by JJ from トロント 2006/04/03 06:03:58

Res1さんと同じで、必要だと思いますよ。移民の申請自体と、国内に合法でいられる資格って言うのは別物だと聞きました。結婚していても、まだ移民じゃない以上ビザを延長し続けなければなりません。ビジターなら$75だし、強制送還を避けるためと思えば、高くもないでしょう。それに、延長の理由に結婚証明と移民の書類のすべてのコピーを添えて、移民申請のためとかけばVisaを1年もらえたという話も聞きます。私もビジタービザの結果待ちです。トピ主さんも頑張ってくださいね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 06:17:54

検索したら出てくると思うけど、結婚していようが、移民申請中であろうが、ビジターや何らかのビザがないといけないはず。  
Res.5 by from 無回答 2006/04/03 10:10:53

はい絶対必要です。
更なる申請料がばかばかしいとおっしゃいますが、
外国に居る=ビザが要る、そういうものです。

移民申請した後、一旦あなたのファイルが作られると
その時点で移民申請進行中と認められ、ビザが切れても
合法でステイできますけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 11:14:52

>移民申請した後、一旦あなたのファイルが作られると
>その時点で移民申請進行中と認められ、ビザが切れても
>合法でステイできますけどね。

どこにそんな記載がありますか。
国内申請は違法滞在でもできるというのと混同していませんか。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 23:26:53

知り合いは、ファミリークラスで移民申請後、
持っていた観光ビザが切れてしまいましたが、
申請中(インプロセス)だから大丈夫だろうとそのままにしていました。
無事にファーストレターが届いたのですが、その後CICから
「ビザが切れているので、200ドル支払ってRestorationするか、
今月中にカナダから退去しなさい」と言われたそうです。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network