jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1839
パスポートは着払いでマニラから返却されましたか?
by モモ from 日本 2006/03/31 16:01:50

この間、ファミリークラスでのビザが晴れておりました。マニラから、申請時に送った写真やら書類やら、ビザ付のパスポートと一緒に送られてきたのですが、受け取り時にこちらの着払いになっていて、5000円以上の郵送代が取られました。今までマニラから送られてきた書類(普通郵便の封筒ですが)はマニラもちだったのですが、今回の受け取り時にはお金の持ち合わせがなくって、また請求されるなんてすら思っていなかったので、すごくびっくりしました。移民申請するときに、たくさんお金は払っているはずなのに、なぜこういう風になったのかなぁ、私だけかなぁ、と釈然としない気持ちでおります。皆さんは、パスポート等を返却されたときはどういう方法でお受け取りになりましたか?どうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 20:52:03

みんな着払いですのでトピ主さんだけじゃありません。  
Res.2 by モモ from 日本 2006/04/01 04:21:02

そうなんですね。私がマニラと上手くコンタクト出来ていなかったからかなぁ、と思っていました。安心しました。ありがとうございます。  
Res.3 by koo from バンクーバー 2006/04/04 19:19:11

今から初めてファミリークラス国外申請をしようと思っていますが、
日本から申請するか、カナダからするか迷っています。
今は、ビジターでカナダに来ていますが半年たって日本に一度帰る予定です。

分からないことばかりで初歩的な事をお伺いしますが
パスポート、書類を送って、マニラから送り返してもらえるまでに個人差があると思いますが大体どのくらいかかるのですか? 
その間はもちろん、カナダもしくは、日本をでる事はできないですよね。  
Res.4 by from トロント 2006/04/15 22:01:46

えっ!!??えーやん、5000円ぽっきりやん!
そんなけち臭いこといわんときーや。
ベトナム人に笑われるでー。
日本人ならどーーんと払っとき!
ヒヒ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network