jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1833
UPSは早い!
by Emy from 日本 2006/03/30 17:31:15

日本から国外申請で、つい最近書類を送ったのですが、UPSは1日で東京からMississaugaに到着しました!DHLもFedExも3日ぐらいかかる上、料金はUPSより高かったと思います。UPSは4000円でした。Trackingもすごく詳細まで追跡できるようになっているし、なかなかオススメです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 20:49:03

え〜本当ですか?私は、何度か日本から書類を送ってもらったり送ったりしてますが、UPSは一番遅いけどなぁ。
私は、もっぱらFEDEXです!!  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/03/30 20:57:46

日本ではUPSって、
・ヤマト運輸がやってる「UPS宅急便」(http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html)と
・UPS本体の(http://www.ups.com/asia/jp/jpnindex.html
の2つがありませんでしたっけ。ひょっとしたら、同じなのかもしれませんが。Emyさんが使われたのはどちらですか?私は以前ヤマト運輸のを使ったことがありますが、そんなに速かったかなあ。  
Res.3 by Emy from 日本 2006/03/30 21:13:26

私が使ったのは、UPS本体の方です!(でも、多分ヤマト運輸がやっているサービスも、UPSと提携してやっている気がするのですが・・・)
29日の夕方に東京で出して、カナダ時間の30日朝10時には配達済みになってました〜!Trackingでも、どのロケーションのどこに配達されたか、誰がサインしたかもしっかりtrackされてました!  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2006/03/30 21:27:42

私は別に関係者じゃないから、張り合うつもりはないんだけど、
この27日にFEDEXで東京から出してもらった書類が、カナダの29日の朝10時に私が受け取ったよ。FEDEXの場合、ずっと当たり前だったから、感動もしなかった。そんなもんですよ。  
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/03/30 21:31:42

それは速い。私も再来週あたり、東京からシアトルに無犯罪証明書を送るので、使ってみたいと思います。貴重な情報ありがとうございます。

ところで、ちょっとトピずれになりますが、ミシサガの住所って、
Suite 1200 2Roberts Speck
Parkway Mississauga, Ontario,
Canada L4Z 1H8
でよかったですか。前に、住所が間違ってるんじゃないかと心配されていたトピがあったので、もしよかったら教えてもらえないでしょうか。  
Res.6 by Emy from 日本 2006/03/30 21:42:37

けいさん、
UPSもPO BOXはダメということで、私もまったくその通りの住所を使いました。無事に届いたようなので、その住所であっていると思います!  
Res.7 by けい from バンクーバー 2006/03/30 21:46:48

Emyさん、
よかった!だったら、心配されていた方もたぶん大丈夫ですね。
確認していただいてありがとうございます。
では、UPS、ぜひ試してみます!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 10:27:42

水をさして本当にごめんなさい。

仕事上たくさんのシップメントをしていますが、UPSは紛失率が一番多いです(過去3年で6件)。FEDEXも1年に1度程問題はありましたが、紛失は過去3年で1件のみです。

どこに頼んでも紛失の心配はありますが、対策としてウェイビルのみに記入するのではなく箱や封筒自体にもトラッキングナンバー&リターンアドレスを書き込む方法がオススメです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 12:26:59

>Trackingでも、どのロケーションのどこに配達されたか、誰がサインしたかもしっかりtrackされてました!

えっとカナダポストでもトラッキングでどの経由で配達され
誰がサインしたか、そのサインも画像で見れるんですが
そんなに珍しいことなんですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network