jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1823
ワークビザ申請
by びざ from 無回答 2006/03/29 09:32:38

皆様こんにちわ^^ワークビザを会社から出してもらう場合、申請して一ヶ月くらい待てば出してもらえると聞いたのですが、一ヶ月位で済むものなのでしょうか?また会社からワークビザを出してもらう場合、会社は面倒な書類を書くだけで、どこか事務所に依頼を頼まなければ、費用は小額で済むのでしょうか?今日ボスのアポイントを取っているので、この話をしたいと思っています。ワークビザを出すように頼むかどうかまだ迷っています。私はワーホリビザで来ているので夏に期限が切れます。ビジタービザになると、アメリカ旅行が気軽に行けない、語学学校など高額支払いしないといけないまま。出せるものなら出してもらったほうがここに残りやすいと思ったんです。ややこしい質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 13:44:14

ビジタービザでもアメリカに行けますよ。てか、みんな行ってますけど。何か、間違った情報に振り回されてませんか?語学学校など高額支払いしないといけないというのもわかりません。学生ビザを取るために語学学校に入るというならわかりますが。  
Res.2 by びざ from 無回答 2006/03/29 13:49:14

コメントありがとうございます^^ビジターでアメリカに行ってる子も沢山居ますが、帰りの日本への航空券が必要と聞きました。大学などのESLにいく場合3ヶ月$4000位払いますが、ワークビザがあれば、$400でOKだそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 14:24:46

ワークビザを取得すると言うことは、簡単なことではありませんよ。過去のトビを見ましたか?HRSDCから許可を貰うには、雇用先よりLetterを書いてもらわなければならないし、広告も必要ですよ。1ヶ月で、ワークビザを取得する事は、難しいのでは。現在HRSDCからの許可書も2ヶ月ぐらいかかるようですし、その後、CICにApplyして、1〜2ヶ月はかかると思います。Work permitを持っていると、学費が安くなる話は、聞いたことがありません。永住権を持っている人の間違いでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 14:53:49

私もワークでESLが変わる話は??

ちなみにワーク申請の手順
!、新聞広告等で募集をして、トピ主さん以外にカナダで人材が居なくて、更にカナダの役に立つ人材である事を証明する必要があります。
新聞広告は1紙に1回では十分な求人行動をしたとは認められません。

通常新聞広告とそのリアクションの処理に1ヶ月は掛かります。(その程度確り募集しないとNOが出ます)
その間にトピ主さん側で必要な書類を集める事になります。

2、新聞広告で証明が出来たら・・HRSDCに申請書を提出します。
これには数々の添付書類が必要ですからHRSDCに確認して下さい。
審査には現状で約2ヶ月近く掛かっています。

3、HRSDCのポジティブLMOがGET出来たら、ワークビザの申請です。
これは勿論トピ主さんの役割になります。
必要書類については確認して下さい。
申請はアルバータへの郵送でも出来ますが、5〜6W掛かると思います。
即欲しい場合はシアトルの総領事館へ行って面接を受けてビザ発行承認のレターを貰って帰りの国境の移民局でビザの発行を依頼します。

費用について
・新聞広告(HRSDC申請は無料です)
・ワークビザ申請費$150
・代理人(コンサルタントや弁護士)申請の費用・・使う場合は$2000程度でしょう
・シアトル行きなら交通費  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 15:00:35

語学学校ではないけど、地域のコミュニティセンターのESLクラスもビザによって値段違ったよ。ワークとビジターでは倍くらい違います。実際に我が家がそうでしたので。ビジターがダブルフィー払う羽目になり、お財布きつかったです。なので、語学学校でもそういうのはあるのかもしれないですよ。
 ワークビザ申請〜取得は新規にとる場合はとても難しいし期間も掛かると思います。誰かの交代とかならちょっとは短くなるかもしれないけど、それでも1ヶ月以上かかると思います。また、1年のWHにワークを簡単に出してくれる会社もそんなにないかと思うのですが。よっぽどトピ主さんがその会社にとって必要不可欠な人材であるとか特別なスキルがあるとか以外では、なかなか動きませんよ。申請する雇用主もいろいろ面倒だからね。  
Res.6 by Res.4 from バンクーバー 2006/03/29 16:40:35

学費の件、自分自身ではなくて同居家族の場合は勿論とんでもない程違って来ます。
念の為  
Res.7 by びざ from 無回答 2006/03/29 16:45:27

皆様本当に色々コメントありがとうございました。とても参考になります。今日ボスと話をしてきて、ワークビザの事を考えてくれる事になりました。私にしか出来ないスキルがあるので、大丈夫だとは思うのですが、自分自身があとどれほど長く居れるかが不安だったので、せっかく出してもらって、辞めてしまうのは申し訳ないと思っていました。アプライをするには3ヶ月位かかるのですね。また月曜日にボスと会うことになっているので、ここで教わった事を参考に話してみます^^  
Res.8 by びざ from 無回答 2006/04/04 09:39:07

皆さんこんにちわ。この間は色々とコメントありがとうございました。昨日ボスと話してきました。それでワークビザの申請を早々してくれる事になりました。とても嬉しいです。申請は外国人の私をなぜ雇用するかを証明する事からはじまり、ボスいわく、それに3〜4週間かかると言われました。ボスも初めての申請であまり難しく考えていないので、書類にエラーが出て戻ってこないか不安です。何か申請の際注意する事ありましたら、是非教えて下さい。私のワーホリのビザは8月に切れ、7・8月は旅行で居ないかもしれないのですが、いつごろ申請は完了するのだろう。。。それも疑問です 4〜6ヶ月だと思っているのですが^^  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network