jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1807
PNP申請の方の為の情報交換
by カエデ from エドモントン 2006/03/25 07:49:22

最近Alberta PNP (Provincial Nominee Program)の申請を開始しました。あまりPNPに関する情報がないので、私と同じくPNPで移民申請をされている方、もしくは、これから申請をしようと思っている方、ここで情報を交換し合いませんか?


Res.1 by V from バンクーバー 2006/03/25 16:27:40

私も近い将来AB州のPNPを申請するつもりです。  
Res.2 by カエデ from エドモントン 2006/03/27 17:47:27

はじめまして、Vさん。Vさんはもう雇用先とPNPの話をしましたか?

もし差し支えなければ、どのような職業でもしくは産業での申請を考えていますか?私の場合は国際教育関係の仕事です。  
Res.3 by V from バンクーバー 2006/03/28 16:38:42

こちらこそ!PNPの話はまだしていません。カエデさんはもう雇用先からバックアップの承認済ですか?当方、職業はテレビ会社で産業はエンターテインメントです。  
Res.4 by カエデ from エドモントン 2006/03/29 18:39:15

Vさん、お返事有難うございます。

私は去年の年末に雇用先がEmployer Applicationを提出し2月に受理されたという書類を発行されました。その後、私の必要な書類を揃え3月の初旬にPNPオフィスに提出したばかりです。

素朴な疑問なのですが、Vさんは現在BC滞在ですが、PNPの申請はABを通してやろうと思っているのですか?  
Res.5 by RUN from 無回答 2006/03/29 21:52:22

カエデさん、同じPNPを目指す方がいらっしゃるのは心強いです。もしよろしければメールで情報交換させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。  
Res.6 by V from バンクーバー 2006/03/30 21:32:21

状況が少し複雑です。現在BC州にいるのですが、PNPの申請は雇用先住所がカルガリーになるので、AB州になります。カエデさんはご自分でガイドを読み(全ページ印刷したら結構量ありました(汗)会社と協力しながら申請をされたのですか?コンサルティングなどで申請前にアドバイスなど受けました?もし差し支えなければ、上記メールアドレスに返信いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.7 by カエデ from エドモントン 2006/03/31 12:07:14

Runさん、お返事ありがとうございます。カエデさんは、雇用先とお話されましたか?差し支えなければ、どの産業・職種ですか?

 
Res.8 by カエデ from エドモントン 2006/03/31 12:12:57

Vさん、私は雇用先と協力してコンサルタント等を経由せず手続きを行っています。ABのPNPに関する情報が少ないので、何度も自分でガイドを読み、一歩一歩やっています。もちろん雇用先も初めてのことなので、私が理解し「次は、このようにしてほしい」というようにリードしています。

わからないことだらけで不安ですが、FedelalのSkilled Workerプロセスよりも、プロセス時間が短いのでこのPNPをうまく利用したいと願っています。

 
Res.9 by V from バンクーバー 2006/03/31 15:37:04

カエデさん、お返事ありがとうございました。お互い取得に向け頑張りましょう!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network