jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1804
RPRFが半額に?
by けい from バンクーバー 2006/03/24 12:42:29

3月20日(月)に行われた移民大臣のスピーチによると、Right of Permanent Residence feeが半額になるようです。4月にも正式発表されるのでは、と巷の噂ですが、最新の情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

現在RPRFは975ドルですから、半額というのは結構大きいですね。うちは2人なので、1000ドル近く浮く計算です(すでに払い込んだのも戻ってきますよね、たぶん)。

すでにパスポートリクエストが来た方、ビザを手にした方も、もしお急ぎでないなら、少し様子を見てもいいかもしれません。

でも、半額でなくていいから、早くビザがほしいなあ。。。
--------------------------------------------------------
My second priority addresses the big expense that many newcomers face on arrival in Canada. We need to send the right message by cutting the Right of Permanent Residence fee in half. The goal is to make it easier and more attractive for newcomers to come to Canada. Our efforts should be focused on welcoming newcomers and helping them fit in, not taxing them to death. They’ll get enough of that later.

NOTES FOR AN ADDRESS BY
THE HONOURABLE MONTE SOLBERG
MINISTER OF CITIZENSHIP
AND IMMIGRATION
http://www.cic.gc.ca/english/press/speech-2006/publicpolicy.html

Res.1 by No.1605のトピ主 from バンクーバー 2006/03/24 13:05:05

国外申請ファミリークラスと警察証明書のトピ主です。

>They’ll get enough of that later.

コレ読んで笑ちゃったよ〜。
本当にそうだよね〜〜!TAX高すぎっ!( T ▽ T )ノ

4月が正式発表だったら私はすっごく微妙な所かも、、。
いつRPRFの引き落としがされるかですよねぇ。

>でも、半額でなくていいから、早くビザがほしいなあ。。。
私も同じ気持ちです。  
Res.2 by tk from トロント 2006/03/24 18:07:08

これは朗報?ですね。確かに、タックス高いですから一番始めぐらいwelcomeの気持ちを込めて、半額になると良いですね。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/03/26 04:28:45

>>They’ll get enough of that later.
>コレ読んで笑ちゃったよ〜。

あはは。ぼったくりバーかよ!と思っちゃいました。

>4月が正式発表だったら私はすっごく微妙な所かも、、。

RPRFはランディングフィーだから、ランディングするまでに半額になったら、
差額が返ってくるのがスジだと思いますが。
実際にはどうなるんでしょうね。

>一番始めぐらいwelcomeの気持ちを込めて、

ですよね〜。
でも、別のフォーラムで、何年も待ってるskilled workerクラスの人達が、
「倍増してもいいから、プロセスを短くしてくれ!」と怒ってました。
どっちがいいか、ちょっとビミョー。

Res.4 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/05/03 01:51:47

ご要望があり、復活いたしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network