jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1797
ビジタービザを延長したいんです
by くり from モントリオール 2006/03/22 19:02:59

一年半前にカナダに就学ビザで語学学校へ通いました。ビザを日本でとった時点での学校登録が半年だったので就学ビザもほとんど半年分。その後ビジタービザにきりかえて2か月ほど過ごした後日本に帰国しました。去年秋にビジタービザでまたコチラに。そして今ビジターの延長申請をしているんですが、コレって2度目のビジター申請ってことでひっかかったりするんでしょうか。。。?なんか複雑ですいません。。。ただの心配性なんです!日本のいくつかのサイトではビジターからビジターに延長でさえ大変に困難であるということが書かれていたので。。。

Res.1 by 遠藤熊吉 from バンクーバー 2006/03/23 06:14:56

横レスすみません。。。。。。

現在は観光ビザでカナダに滞在しています。これからしばらくは就労許可が取れないのは重々承知していますが、暇な時間を利用してインターネットで仕事ができたらと思っています。探していたところ、知り合いのカナダの会社からオファーをいただきました。ネットを通してなので、収入は日本の住所や口座に送ってもらえば問題ないかと思うのですが、下手に仕事をして不法就労扱いにでもなればビザ申請に響くのではと心配でなりません。それに収入をカナダで直接得られれば一番いいと思うのですが、それは無理でしょうか?

実際に体験されている方、分かる方のお力をかりられればよいのですが・・・。
よろしくお願いします。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 06:29:34

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network