jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1765
ファーストレター取得から最終面接までの期間について(国内ファミリークラス)
by お願いします from 無回答 2006/03/17 05:54:25

すでに移民ビザを取得されたかた、もしくは最終面接が終わった方、ファーストレターを受け取ってから何ヵ月後くらいに最終面接がありましたでしょうか?またPRカード取得は面接後、約1ヶ月くらいでしょうか? 最後に面接のお知らせは手紙で来ましたでしょうか?

教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 06:28:39

私の場合かなりかかりました。というのもファーストレターのときに、一つ不備があり送れといわれ、送ったのですが向こう側で紛失され再度送り直して、、という感じで、セカンドレターが来たのがファーストレターから3ヶ月くらいかかり、さらに面接しますという手紙まで3ヶ月待ち、さらにその日付が1ヶ月後先という感じでした。ただ住んでる場所によって面接日ってかなり変わると思いますよ。私の時はBCの方は、早く面接まですすんでいるようだったのですが、私の住む地区はかなり時間がかかってました。(ONです)  
Res.2 by お願いします from 無回答 2006/03/17 12:20:19

早速返信いただきありがとうございます。
セカンドレターは私はまだ受け取っていないのですが、ファーストレター取得後まったく動きのない状態です。ストレスなのか最近は寝苦しいこともあったりいらいらしたりするので早く変化がないかなと待っています。皆さんも待っている最中は忍耐勝負だったかと思います。まだ時間はかかりそうですね・・・  
Res.3 by にこ from 無回答 2006/03/18 19:52:17

わたしの場合、申請書郵送後1年で永住権が下りました。
面接の通知は郵送でした。
最終面接といっても数人のグループで、「PRカード記載事項の確認」と、PRカード用の写真提出だけで、トータル30分ほどのものでしたよ。
その面接後2週間でPRカードが郵送で届きました。
 
Res.4 by お願いします from 無回答 2006/03/19 16:47:13

>にこさん

返信いただきましてどうもありがとうございます。
やはり1年くらいはかかってしまうようですね。
今は早く面接の通知が来ないかと、ポストを毎日確認してしまいます。
ファーストレターからはどのくらいかかりましたか?
もしよろしければまたご連絡いただけたらと思います。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 面接待ち from バンクーバー 2006/03/19 17:24:59

私の場合はファーストレターが届いてから面接まで約3ヶ月でした。  
Res.6 by にこ from 無回答 2006/03/20 07:43:25

ファーストレターから5ヶ月〜半年かかって面接レターが来ました。
人それぞれですよ、ほんと。
知人はなんと申請後5ヶ月で永住権が下りました。
申請が2001年だったと思います。
 
Res.7 by お願いします from 無回答 2006/03/20 12:45:57

>面接待ちさん、にこさん

やはり人それぞれ期間はばらばらなんですね。
5ヶ月で取得できた方が羨ましい限りです。
当分はあまり気にしないよう待ってみることにします。
返信頂きましてありがとうございました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network