jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1748
HRSDCからのarranged employment
by どうしてもほしい10点 from トロント 2006/03/14 14:11:15

HRSDCへ雇用主がarranged employmentの申請をしてHRSDCから返事が来るまでどれくらい時間が掛かるか知っている人いますでしょうか??

Res.1 by from バンクーバー 2006/03/14 15:27:23

Arranged enploymentって何ですか?私もこれから移民を考えてます。すいません、横レスで。教えてください  
Res.2 by カルガリー from Calgary 2006/03/14 16:49:20

とぴ主さんへ。私がアレンジメントエンプロイメントで要した時間は2ヶ月ぐらいだったと思います。(2回ほど書類の再提出が必要だったので。。。)なので、普通に行けばもう少し早いのでは、ないでしょうか?この10点!私も頑張りました。とぴ主さんも、頑張って下さい!!

アレンジメントエンプロイメントとは、移民申請者を移民後に雇いますという会社からの承認みたいなものです。この承認?許可ですかね?が降りると、移民申請者には10点加点されるのです。  
Res.3 by 私も10点欲しい from トロント 2006/03/14 21:05:00

HRSDCのサイトを見るとLMOとAEOの2種類の方法があるようなのですが、皆さんはどちらを申請なさっていますか?  
Res.4 by jiji from AB 2006/03/16 00:34:03

とび主さん、話が逸れてすみません。
カルガリーさん、もし情報をお持ちでしたら教えてください。 私は、現在販売員としてのワークで働いています。 この職種では、移民申請できないので、雇用主にマネージャーとしてのAEOを取ってもらい、日本での職業経験と合わせて移民申請をしました。 バッファローでは今、2ー3年かかっているようなので、待っている間に長年の夢であった大学院に学生ビザで行く準備をしています。 しかし、私の現在のワークビザの期限が4月下旬まで、学校は9月始まりなので、現在の雇用主は忙しい春から夏の時期(学校が始まるまで)販売員としてのワークを延長して働いて欲しがっています。 そのため、販売員としてのLMOを申請しました。(大学院からのレターも付けて) 今日、HRSDCから問い合わせがあり、 雇用主は「学生ビザを取ったら、AEOの効力がなくなると言われたから、AEOを一時的にキャンセルしないといけない、それさえすれば販売員としてのワークの延長ができるし、学校にも行ける」と言いはじめました。 私は、日本での職歴で申請しているし、 AEOは移民後の仕事のオファーだから学生になっても特に問題はないように思っていたのですが、、、。 もしかしたら雇用主の勘違いで学生ビザのことではなくて、LMOを取ったらAEOの効力がなくなる(両方を保持することはできない)という意味なのではないかという気がするのですが、どうなのでしょうか? AEOをお持ちということで、もし何かご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?  
Res.5 by どうしてもほしい10点 from トロント 2006/03/16 07:12:43

カルガリーさん、お返事ありがとうございます。2ヶ月も掛かったんですか。。結構かかりますね。私も何があるかわからないのでなるべく早めに申請してもらおうと思います。  
Res.6 by RUN from バンクーバー 2006/03/16 18:56:58

横レスで申し訳ありません。私も10ポイントをなんとしてもGetしたいのですがLMOとAEOについてどなたかご説明いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/03/17 06:24:13

Res.8 by tk from トロント 2006/03/18 16:20:01

Res.4 jijiさん
AEOをとった事がないので参考になる意見があるわけではないですが、私が思うところを書きます。
jijiさんがおっしゃるように、学生ビザをとるとAEOの効力が無くなるというのはちょっとピンときませんね,そういう事があり得るんでしょうかね。やはり、LMOとAEOを同時に持つ事が出来ないという事のような気がします。また、ちょっと気になったのは、LMOとAEOで違う職種(販売員とマネージャー)で申請されいる様ですが,その点は何か突っ込まれませんでした?

もう既に、申請はされいるのですよね?でしたら、いったんLMOとって仕事を辞める夏以降にAEOを取り直されたらどうでしょうか。

学生ビザとAEOの関係に関しては私も分からないので、分かったら教えてくださいね。

 
Res.9 by jiji from AB 2006/03/18 18:57:28

tkさん、コメントを寄せてくださってありがとうございます。 職種の違いについては、AEOで移民したらそのポジションを与える(昇格)というオファーになっているので、逆にLMOでは違っている方がいいと弁護士には言われました。 どっちの職種かと聞かれはしたそうですが、特につっこまれはしなかったらしいです。

カルガリーさん、メール届いているとよいのですが、もし届いていなかったらこの場を借りて、、、お返事ありがとうございました。

とび主さん、緊急事態にあせってしまい、自分の事ばかり書いてすみませんでした。 私は、AEOは10日間(休日も含めて)で取れました。 ちなみに詳しくは、申請して4日後に問い合わせと追加書類の要請があり、 すぐ次の日に書類を提出したら、さらにその4日後にAEOを受け取ったという感じです。 なぜ早かったのかよく分かりませんが、雇用主はほとんどFAXと電話でやりとりをしていました。 郵送より早いのかもしれません。 今回のLMOも次の日に受け取りの電話があり、2週間後に問い合わせがありました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network