jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.174
ファーストレターからdecision madeまで・・・。
by 待ちぼうけ from バンクーバー 2005/04/26 20:53:53

ファーストレターを1月半ばに受け取って、ワークビザを無事受け取ったのですが、それ以降全く変化が無く、in processのままです。ファーストレターを受け取ってからすでに3ヶ月以上が経ってしまいました。ファーストレターからすぐにdecision madeになる人となれない人って一体どんな差があるのでしょうか?かなり待ちくたびれ気味です(涙)。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 13:14:35

私も2月にファーストレターを受け取ったまま、in processのままです。でも他の人は2月にレターを受け取ったときにはdecision madeになっていたとか聞きます。私の同時に申請した人はもうとっくにビザが下りていたり。納得がいかない私ですが、勝手に、バックグラウンドの検査が人よりも時間がかかるのかな?と思ってるんですが。。。犯罪証明も何カ国の警察からもらってますし。んー。どうなんでしょうか。私もかなり待ちくたびれてます。。。  
Res.2 by 待ちぼうけ from バンクーバー 2005/04/27 21:19:32

返信ありがとうございます。
CICに電話で確認したら、バックグラウンドチェックは外部の業者に頼むからCICもその結果を待つのみといっていました。とはいえ早くしてもらいたいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 22:08:24

外部の業者に頼んでるんですか〜。情報ありがとうございます。あとラジオで聞いたのですけど、移民申請の審査をしている人達は5人しかいないそうですよ。(私が聞き間違えてなかったら。。。)何千人の申請者をたった5人でやりくりしてると聞きました。(ここは間違いなくそう聞きました!)時間もかかるはずですよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network