jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1725
市民権を取った後、SINナンバーの変更は必要?
by 無回答 from モントリオール 2006/03/10 08:04:10

この間、カナダ市民権を取得しました。
ふと疑問に思ったのですが、新しくSINナンバーを取得する必要があるでしょうか?

初めて、カナダに来たときは、学生でしたので「9」から始まるSINナンバーをもらいました。
それから、移民しましたので「5」から始まるSINナンバーに変わりました。

カナダ市民権を持つ人は、「4」から始まるSINナンバーになると思っていたので、今日オフィスに電話して聞いた所、「変更の必要はない。」とのことでした。

そこで、質問なのですが
カナダ市民権を取得した皆様、移民の時に取得した「5」から始まるSINナンバーを、市民権取得してからも、使っているのでしょうか?
(な〜んか、カナダ政府の電話サービスって信用できなくて。。。)

情報お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 09:15:27

9から始まるのはテンポラリーのSINです、(ワークヴザとかワーホリとか)
移民、市民の場合は9以外の番号で始まります。
、9以外の始まり番号の違いは、どこの州からSINを申請したかによって決まるので、移民と市民の違いではありません。

ですから、移民のときに得たSINは、市民になっても有効です  
Res.2 by BC from バンクーバー 2006/03/10 13:27:59

ちなみに自分は大分前の移民でBC州在住、始まりは7番号です。  
Res.3 by APちゃん from モントリオール 2006/03/10 15:34:39

モントリオール移民「2」から始まります。ちなみにカナダ人の友人のも「2」からです。最初に番号を申請した州によって頭の番号は変わってくるのではと思います。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2006/03/10 18:05:03

皆様、レスありがとうございます。

私が、移民したのはオンタリオ州でSINは「5」から始まります。
友人は、オンタリオ州生まれのカナディアンで「4」から始まっていました。

勝手な思い込みで、「移民=5から」「カナダ市民=4」と思っていましたので、やっと謎が解けました。

ありがとうございます。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network