jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
二回目のビジタービザ延長、そして..
by I from 無回答 2006/03/08 20:20:31

現在ワーホリで滞在中。来月の初めにそのビザもきれます。ワークビザを申請しておりましたが、HRSDCより拒否の通達があり、かなりショックです。泣きに泣きましたが、そうしている間にも時間が..やはり、カナダに滞在したく、ビジタービザでの延長を考えています。ワーホリで来加する前、十ヶ月間学生ビザ、その後ビジターで六ヶ月間延長しております。ワーホリから、今回再度ビジターで六ヶ月間延長というのは、かなり難しいでしょうか。もしビジターで六か月延長できれば、その間に自分に出来ることをし、スキルドワーカーでの移民もしたいと考えているのですが、考えが甘いでしょうか..。スキルドワーカーの、自己採点である"work experience"とは、カナダでの経験でしょうか。それとも、自国での?自国では、五年間の職務経験ありなのですが..とにかく、自分に後悔なく出来る限りのことをしたいのですが..

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 20:30:37

ヴィジターで延長するのはむずかしいと思います
一度ワークで申請しているので、アンダーで働くのではないかと勘ぐられて、拒否の可能性が高いですよ。
何でいまさらヴィジターなんだと思われるわけです。

一度帰国して、日本から移民申請をしたほうが良いと思いますよ
スキルドワーカー申請の際の
work experienceは、カナダの仕事である必要はありません

Res.2 by from バンクーバー 2006/03/08 20:45:28

私も、ワークを申請しようとしてます。まだ会社からHRSDCに書類は出してませんが、拒否ってあるのですね?それはショックですね。会社側はなんて言ってます?初めてのワークなのに拒否通達って。私の知り合いは5回もワーク取ってるのに。。ちょっといろいろ聞いてみたかったのでコメントしました。州かえてもう一回ワークをトライしたら?レジュメ出せば見つかるかもよ。  
Res.3 by I from トロント 2006/03/08 21:43:17

皆さん、コメント有難うございます。Res1さん、やはり難しいですか..でもあきらめきれず..「ワークを申請している」、私はまだCICに労働ビザ申請書を送っておらず、HRSDCへ雇用主より申請段階で拒否があったので..もしビジタービザを申請したら、CICはこのことを知っているのでしょうか..六ヶ月の延長で、残高証明書は13、000ドルほどの金額があるのですが..。何度も質問ですみません。Res2さん、そうです、かなりショックでした。私がその雇用に合う資格を持っていても、カナダ人にもそれは出来るということで..もちろん、ここはカナダですから..分かってはいても、実際とてもショックでした。でも、後悔なく自分で今出来ることをしようと思っています  
Res.4 by from バンクーバー 2006/03/08 21:58:26

やっぱ職種によって違うのですかね?私は留学斡旋と旅行会社での雇用でオファーをHRSDCに出そうと思っています。Iさんはちなみにどんな職種でした?やっぱカナダ人でも出来るという事が審査対象になりますよね。
ビジターは大丈夫じゃないですか?管轄がちがうので。トライしてみる価値ありだとおもいます。 それでは  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/03/09 05:53:48

Res1さんのおっしゃられる通り、Work experienceはカナダ国外での経験もカウントされます。

もしパスマークに達しているのなら、申請するというのもいいかと思います。
でも、ビジターでカナダに滞在する意味ってなんでしょうか?
ビジターで滞在しても、移民申請されるのなら、申請先はマニラになるので、日本に住むのと何ら変わりはないですし。。。
仕事を探してワークをとるってことでしょうか。

ワークはやっぱり職種と地域に左右されると思いますよ。
そういえば、バンクーバーは結構ワークをとるのは難しいと聞いたことはありますね。
日本人の移民も多いですしね。

Res.6 by 人事部 from ロッキー 2006/03/09 12:15:14

ビジターをトライするのは如何でしょうね。
Res1の方が言っている通り、理由が成立しません。

私は会社でワークビザについてもやっているのですが、昨年こんなことがありました。
日本にいる新規採用の者にワークビザを出すためHRSDCに就労許可を申請しました。
その時、新規採用者がどうしてもカナダで働きたいと言う気持ちから、ワーホリも申請したようです。
その事を知らない我々は、HRSDCに働きかけ許可を早くもらえるようお願いをしておりました。

後日HRSDCより連絡があり、日本でワーホリを申請している事が判明したので、許可は出せません。という回答を得ました。

確かにHRSDCとCICは管轄が違いますが、パスポート番号でファイルを作成しているようで、HRSDCとCICにあるファイル全てを閲覧できる様です。
管轄は違っても、一応政府機関ですからなめた真似はしない方が良いと思います。

Res.7 by t from バンクーバー 2006/03/09 13:40:18

私も、同じような経験があります。私の場合は、学生ビザ→ワーホリ→観光→観光ビザでした。ワーホリビザの切れる前に、ワークの申請を出しましたが、HRSDCから拒否の通達がありました。そのあと、観光ビザに切り替え、ワークの申請を数回繰り返しましたが、結局ワークビザを取る事が出来ませんでした。そのときの雇い主には、何回も申請してもらいとても、感謝してます。一度、日本へ帰り、今回またカナダに来た時に、空港で厳しくチェックされ、3回目の観光ビザは2ヶ月しか取る事が、出来ませんでした。空港での面接では、働くつもりなのか?とか、カナダ人の彼氏はいるのか?とかいろんなことを聞かれました。決して、ワークを取りたいからとは言いませんでした。いくら、日本で職歴があっても、カナダでの滞在理由にはなりません。観光ビザで滞在理由を、もっと明確にして、もし聞かれたときにちゃんと答えられるようにしておいたら、いいかもしれません。Good Luck!  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/03/09 21:15:57

横ですみません・・・Les7さんに質問です。
ワークの申請を数回繰り返して、拒否・・・というのがありましたが、これは、申請後すぐ拒否の連絡が来るものなのでしょうか?私の場合、HRSDCに一度拒否されて、今2度目なのですが、もうすでに3ヶ月程たっているので、これは受理の方向でプロセッシングがされているのか、それとも数ヶ月待っても拒否されることもあるのか不安になってきているので、質問させてもらいました。  
Res.9 by t from バンクーバー 2006/03/09 22:52:58

Les8さんへ、1回目のワークの申請は、2ヶ月ほ待って拒否の連絡が来ました。そのあと、すぐ雇用主が、2回目の申請を出してくれましたが、拒否でした。このときは、1回目より長く待たされたような気がします。計5回ワークを申請しましたが、すべて拒否でした。仕事の内容にもよると思いますし、雇用主がHRSDCへのアピールの仕方も重要になると思います。  
Res.10 by Les7 from トロント 2006/03/12 16:59:17

tさん回答ありがとうございました。5回ワークを申請していたということは、長い間、観光ビザか何かでいたのですね?
待つしかないので不安だったので、質問させていただきました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network